引越しとゴミの回収を尼崎市のお客様からご依頼いただきました。

引越しと不用品処分を同時に行いたいならおたすけマックス

おはようございます。おたすけマックスのWEB担当の者です。

年末が近づくにつれて、家の片付け・大掃除・断捨離関連のご依頼が急増しております。年内の作業をご希望でしたら、お早めにお申し込み下さいませ。即日でのご依頼も受つけておりますが、予約が立て込んできますとご希望の日時での作業が難しくなってしまう可能性がございます。

本日のおたすけマックスは豊中市、川西市、高槻市、茨木市で作業予約いただき、忙しくさせていただいております。残念ながら当日での作業依頼には対応しかねますが、見積のみのご依頼でしたら対応可能でございます。相談は無料ですので、電話・メール・LINEでご相談下さい。

引越し時のゴミの処分は問題になりがちです。

先日、引越しとゴミの回収を尼崎市のお客様からご依頼いただきまして、作業をさせていただく事になりました。ホームページをご覧いただきお申込みいただいたようで、「引越しのタイミングで部屋の中の不用品を処分したい。」というご依頼内容でした。

写真は見積時にお客様の許可を得て撮影させていただいた物です。事前に現地にお見積りに伺って、引越し先に持って行く荷物と処分する不用品などを確認させていただき、料金・日程の打ち合わせをさせていただき、後日作業という運びになりました。

作業はまず引越し前に冷蔵庫などの家電やタンスなどのお客様の不用品を回収させていただき、その後に荷物の搬出作業・引越し作業をさせていただきまして、予定通り無事に終了した模様です。

作業完了時には「楽に引越しを行う事ができました、ありがとうございました。」と感謝の言葉をいただきました。

尼崎市で引越し時の不用品処分でお困りでしたら、まずは市町村の粗大ごみサービス・臨時ごみサービスのご利用をオススメします。こちらの方が不用品回収業者に依頼するよりも処分費がグッと安くなります。

粗大ごみサービスと臨時ごみサービスの違いを説明しますと、粗大ごみサービスは粗大ごみを一点から回収してくれるサービスになります。対して臨時ごみサービスは1辺が1.8メートルの立方体相当分の量までが5,400円で回収してもらえます。この量を超えるごとに同額の料金が必要となる料金システムで、まとめて粗大ごみを処分したいお客様にオススメの処分方法です。

ただし、粗大ごみサービスと臨時ごみサービスには色々と利用条件がありますので、これをクリアする必要があります。

  • まずパソコンや家電リサイクル法指定品目の家電(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、エアコン)は自治体では回収してもらえません。ですので、家電などを処分したい場合は購入した家電量販店などに別口で回収を依頼する必要があります。
  • 次に所定の場所までの運搬はお客様自身で行う必要があります。ですので、タンス、ベッド、食器棚などの大型家具を処分したいお客様は注意が必要です。
  • 粗大ごみサービスは収集日の希望をリクエストする事は可能です。ですが収集時間の指定はできません。朝8時までに指定の場所に運搬する必要があります。加えて土日は回収を行っておりません。
  • 臨時ごみサービスは回収時間に立ち会って、料金を作業員に直接支払う必要があります。

このように、利用するためには様々な条件をクリアする必要があるので、人によっては利用するのが、難しいケースもあるようです。

特に土日に回収してもらえないのはお仕事をされている方にとっては厳しい条件になります。事前に平日の空いている日に処分するとしても、家具や家電などを事前に処分してしまうと、引越し当日までの生活が不便になる可能性があります。多くのお客様が引越し当日での処分をご希望になると思うので、こちらは多くの方の悩みの種になっているようです。

仮に粗大ごみサービス・臨時ごみサービスを利用できる条件にあったとしても、引越しの荷造りなどをこなしながら、不用品を分別して、予約をとって、指定の場所に運搬する…というのは非常に骨の折れる作業になります。

一社で引越しと不用品処分を同時に解決

仕分け・処分・引越し・清掃、一括でご対応可能。

ですので、引越し当日に家具・家電などの不用品を処分してくれる業者を探すのが、もっとも引越しを快適に行う秘訣になります。加えて、引越し作業も同時に行ってくれる業者ならよりスムーズに引越しを行う事が可能です。

もし引越し作業と不用品処分に関する事で不用品回収業者をお探しでしたら、おたすけマックスにお任せ下さい。おたすけマックスなら引越し当日に不用品処分と引越し作業を同時に行う事が可能ですので、快適に引越し作業を行う事が可能です。

不用品処分は単純に処分するだけでなく、不用品の分別作業からサポートいたします。ですので、タンスや食器棚の中に不用品がまだ残っている状態でも回収可能です。勿論、部屋からの運び出しも弊社で行います。

引越し業務は大手業者と提携しておりますので、全国への引越しが可能です。ベテランスタッフが丁寧に対応いたしますので、お客様の部屋の床や壁を傷つけないように丁寧に作業させていただきます。

ここまでで、どれだけ引越しを快適に行えるか説明させていただきましたが、料金面でもメリットがございます。引越し前に不要な荷物を断捨離する事で、引越しに掛かる料金を大幅に削減する事が可能です。

まとめますと…おたすけマックスにご依頼いただけましたら、粗大ごみ・家電処分の手続きが不要になり、引越し当日に快適に過ごす事が可能で、荷物を減らしてお得に引越しを行う事が可能になります。

ここまでお読みになって興味をお持ちになったお客様は気軽にご相談下さい。まず現地まで無料にお見積りに伺わせていただきます。その時にお客様が疑問に思っている事や、希望の作業内容などをお伝えください。

引越しと言いましてもお客様によって求める作業内容が異なりますので、おたすけマックスではお客様としっかり打ち合わせをさせていただき、お客様にとって最適な作業プランを提案できるように配慮させていただきます。

その後に作業に関する打ち合わせが終わりましたら、正式な見積書を作成させていただきます。見積の段階では一切料金は発生しませんのでご安心下さい。見積後のキャンセル料金なども一切いただいておりません。

こちらが作成した見積書に書かれている金額には全てのサービス料金が含まれておりますので、追加料金などは一切ありませんのでご安心下さい。

おたすけマックスでは引越しや不用品回収以外にも、遺品整理、ゴミ屋敷の片付け、空き家清掃、生前整理、害虫駆除、仏壇・遺品の供養・処分、草刈りなど幅広いサービスを提供しており、複数のサービスを同時に行う事が可能です。何か質問がございましたら、どんな些細な事でも気軽にご相談下さい。

尼崎市で引越しに伴う不用品回収・片付け業者をお探しならおたすけマックス

Follow me!