大型の食器棚を処分させていただきました。

大型家具が運べなくてお困りでしたらおたすけマックスまで

おはようございます。本日もおたすけマックスはスタッフ一同元気に稼働しております。本日は芦屋市などで作業依頼をいただいておりまして、芦屋市近辺のお客様で作業をご希望のお客様がいらっしゃりましたら、即日対応が可能でございます。

お電話をいただければ、最短30分で対応可能ですので、ご希望のお客様は0120-550-672まで気軽にご相談願います。

早いもので2022年も2カ月ちょっとで終了です。コロナも落ち着き、「年末は久しぶりに家族や親戚と集まるので家を片付けたい。」というお客様はおたすけマックスにお声がけ下さい。

おたすけマックスでは不用品1点から一軒家の片付けまで全てカバーする事が可能です。解体しないと運び出せない大型家具の処分など特殊な依頼にも対応可能ですので、気軽にご相談下さい。

家財道具の処分ならお任せ下さい

大阪市で大型の食器棚の処分を行いました

先日も大型の食器棚の処分を大阪市のお客様からご依頼いただきまして、作業させていただきました。「引越し先で買い替えるため、不要になった食器棚を処分したかったのですが、自分達だけでは運び出せないので不用品回収業者に依頼する事にした。」との事でした。

お電話でご相談いただきまして、お客様から口答で食器棚でサイズをお聞きしまして、その場で作業料金をお伝えした所、お客様からご了承いただけましたので、作業をさせていただく事になりました。

作業は弊社のスタッフ3名でお伺いし、作業は10分程度で無事に終了した模様です。ご依頼いただき、ありがとうございました。

写真を見ればわかるように今回回収させていただきました食器棚は2m近くある大型の食器棚で運び出そうと思ったら、成人男性2人以上は絶対に必要になります。

加えて、単純に運び出すのではなく、家の壁や床を傷つけないように作業しなければいけないとなると、体力・経験・技術が必要になります。大型家具の処分・運び出しでお困りでしたらプロのスタッフが在籍している、おたすけマックスにお声がけ下さいませ。

おたすけマックスなら、家具の解体作業・運搬作業・処分まで全てサポートする事が可能ですので、お客様の手を煩わせる事なく簡単に家具処分を行うことが可能です。

家具の処分費用でお悩みのお客様もご相談下さい

家具の処分で困っている女性

家具を処分する方法としてはリサイクルショップなどに持ち込む方法や、ジモティーやヤフオクなどで個人で売買する方法などもありますが、中古家具のニーズが減少してる昨今ではどこのリサイクルショップでも家具の買取は難しい可能性が高く、ジモティーやヤフオクだと「いつ買い手が見つかるかわからない」という問題がございます。

ですので、確実に家具を安く処分する方法は市町村の粗大ゴミサービスに依頼する事だと思います。大阪市を例にとって説明させていただくと、大阪市で食器棚を処分するとしたら、幅・奥行・高さの合計が2.5メートル以上の食器棚なら1000円で処分してもらえます。

不用品回収業者に依頼したとしたら確実に数千円以上は掛かるので、市町村の粗大ゴミサービスだとかなりお安く処分可能なのがわかると思います。

ですが、市町村の粗大ゴミサービスはどこの地域も予約制ですぐに回収に来てくれるわけではなく、家の中からの運び出しはお客様自身でしなければいけません。(地域や時期によりましては一か月近く待たされる場合もあります。)

また地域によって、一回に回収できる個数に制限があったり、土日は回収自体をしていなかったり、時間指定ができない地域も多く、こちらの予定に合わせてくれないケースが多いので、お忙しい方だと非常に利用しづらいです。要点をまとめさせていただきますと市町村の粗大ゴミサービスのご利用が適しているのは…

  • 時間にゆとりがある。
  • 所定の場所まで自分で運べる。
  • 処分したいゴミの数が少ない。
  • 処分したいゴミの中に家電リサイクル法指定品目の家電(テレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機)が含まれてない。(粗大ゴミサービスではこれらの家電は処分してもらえないため、別で指定業者に依頼する必要があります。)

という事になります。

もしあなたが上の4つ全てに当てはまるのでしたら、市町村の粗大ゴミサービスでのご利用をオススメします。ですが、逆に一つでも当てはまらず不用品・家具・家電などの処分でお困りでしたら、まずおたすけマックスにご相談下さい。

おたすけマックスにご依頼いただけましたら、お客様の望む時間帯に迅速・丁寧に作業を行う事が可能です。

作業料金は市町村の粗大ゴミサービスと比較すると割高になってしまいますが、ゴミの分別・搬出作業・家具の解体作業など市町村の粗大ゴミサービスにないサービスを提供可能です。

作業料金は回収する品目・サイズ・作業状況(階段作業の有無、解体作業が有無)などによって変動しますので、まずは電話・メール・LINEで気軽にご相談下さい。料金相談は全て無料で行っており、そこで提示する作業料金には出張費・処分費・作業費全てが含まれており、「作業後に追加料金を請求される」なんてことは一切ございません。

昨今、法外な値段を請求する悪徳な不用品回収業者がニュースで取り上げられておりますが、おたすけマックスではそういった事は一切おこなっておりませんので、ご安心してご利用下さい。

もし楽に不用品を処分したいというお客様はおたすけマックスにお任せ下さい。

不用品回収・家財処分をするならおたすけマックスまで

Follow me!