引っ越しのゴミの回収を宝塚市で行いました

宝塚市の不用品回収

おはようございます。W杯ではブラジルがクロアチア相手に敗退。ニュースを見てビックリしました。個人的にはもうここまで来たら日本を倒したクロアチアに優勝して欲しいです。

さて、本日のおたすけマックスは摂津市、尼崎市、豊中市で作業依頼をいただいております。即日のお見積り・作業も対応可能ですので、0120-550-672まで気軽にご相談下さい。料金・作業内容に関する相談のみでも大歓迎です。

これから年末にかけて、大掃除関連のご依頼で予約が立て込む事が想像されます。もし「依頼するかどうか迷っている」というお客様がいらっしゃりましたら、お早めに相談下さいませ。引越し当日などの回収依頼にも即日対応可能ですが、予約が立て込むと対応が難しい可能性があります。

引っ越し当日の家具・家電処分ならお任せ下さい

引っ越しのゴミの回収を宝塚市で行いました。

先日も、引っ越しのゴミの回収を宝塚市で行わさせていただきました。メールでお問合せいただきまして、「引っ越しを予定しており、その際に不要な大型家具などを処分したいのですが、引っ越し当日に来ていただけますか?」というご依頼内容でした。

メールで作業料金をご案内した所、お客様にご納得いただけましたので、お伺いする時間帯を調整して後日お伺いする事になりました。

お客様の引っ越しの予定に合わせて回収に伺わせていただき、写真に写っているようなスチールラック、収納棚、タンスなどの大型家具類を全てこちらで回収させていただきました。

作業自体は弊社スタッフ2名で担当させていただきまして、30分程度で無事に終了いたしました。

おたすけマックスではお客様の都合に合わせて引っ越し当日にお伺いする事も可能です。例えば、引っ越し先で洗濯機や冷蔵庫を買い替える予定だったとしても、引っ越し当日までは絶対に使いたいですよね。

おたすけマックスにご依頼いただけましたら、お客様の都合に合わせてお伺いするので、お客様のご要望にお応えする事が可能です。ですので、「引っ越し当日まで家具や家電を家に置いておきたい」というお客さまは一度ご相談ください。

日時指定サービス以外にもおたすけマックスでは大型家具の解体作業や、家具の中身もまとめて処分可能だったり、壁や床を保護するための養生作業などそれ以外のサービスも充実しておりますので、もし信頼できる不用品回収業者をお探しでしたらおたすけマックスにお声掛け下さいませ。

弊社は創業14年の老舗片付け業者ですので、経験豊富なベテランスタッフが多数在籍しており、迅速・丁寧に作業を行う事が可能です。

宝塚市の粗大ごみサービスの利用条件

引っ越しの荷造りをしている男性

もし宝塚市にお住まいのお客様で家具類などの大型ごみの処分をお考えでしたら、まず最初に宝塚市の粗大ごみサービスのご利用をご検討するのがオススメです。

こちらは前日12時までに予約する必要がありますが、回収に掛かる料金は品目より異なり、300円~2700円(幅150㎝以上の食器棚、幅120㎝以上の洋服たんす、電動ベッドなどは2700円掛かるようです)と不用品回収業者に依頼するよりも安価で処分を行う事が可能です。

注意点としましては、日程の指定はできるようですが、「朝の8時まで」に指定された場所に運び出す必要があるため時間の指定は不可です。収集の立ち会いは必要ありませんが、予約時に伝えられた金額の粗大ごみ処理券を購入して貼り付けた状態で、指定された場所までお客様自身で運搬作業を行う必要があります。

また家電リサイクル法指定品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機)などは回収してもらえず、タイヤ、バッテリー、ガスボンベなども対象外になります。

更にお安い方法としましてはクリーンセンターにお客様が持ち込む方法もあります。一般家庭の場合は10キロで90円とかなりお安い費用で処分する事が可能です。

ですが、こちらも予約制で、月~金曜日(祝日も含む)と第3土曜日のみ受け付けており、日曜日は持ち込みできません。また積み下ろしもお客様自身で行う必要あるし、事前にしっかり分別を行っておく必要があります。分別を行ってないと受け付けてもらえない可能性があるので、注意が必要です。

このように宝塚市の粗大ごみサービスはお安い費用で処分を行う事が可能ですが、運搬作業などがお客様負担になっており、利用できる人が限られます。

自分で運べるサイズの家具などの処分でしたら、宝塚市の粗大ごみサービスのご利用がおすすめですが、一人では運べない大型家具の処分などをご検討中でしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

宝塚市で不用品回収・片付けをお考えならおたすけマックス

Follow me!