伊丹市で家電を廃棄する方法

伊丹市の不用品回収ならおたすけマックス

こんにちは、ホームページ担当の者です。不用品回収業者おたすけマックスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。本日のおたすけマックスは三田市・箕面市などで作業予約をいただいております。2022年の内に「家を片付けたい」・「断捨離をしたい」・「大掃除をしたい」とお考えでしたら、気軽にご相談下さい。

年末近辺になりますと、作業予約が立て込んでご希望の日程での作業が難しくなる可能性がございます。おたすけマックスは年中無休でご相談・ご予約を受け付けておりますので、まずは電話・メール・LINEで気軽にお問合せ下さい。

リサイクル家電の処分もお任せ下さい

伊丹市で冷蔵庫の処分依頼をいただきました。

先日、伊丹市で家電の廃棄をご依頼いただき、回収に伺いました。今回のお客様は空き家となった実家の片付けをご自身でされている最中で、「こちらが片付けに行くタイミングに合わせて回収に来てほしい。」というご依頼内容でした。

最初は伊丹市指定の家電引き取り業者に依頼するつもりだったようですが、希望のスケジュールでの作業が難しかったので、おたすけマックスにご依頼いただけたようです。

お客様が冷蔵庫の品番をお伝えくださったので、作業料金をご案内後に日程の打ち合わせをさせていただき、お客様の希望の日時に作業をさせていただく事になりました。

作業は弊社スタッフ2名でお伺いし、家の床や壁を傷つけないように丁寧に作業させていただきました。加えて、作業前に「家を片付けている内に持って行って欲しい不用品が出てきたのですが、追加で回収していただけますか?」とお問合せいただき、追加の不用品も併せて回収させていただきました。

作業は無事に終了した模様です。作業完了時に「冷蔵庫以外の不用品も回収していただき助かりました。」とお客様から感謝の言葉をいただけました。

おたすけマックスではリサイクル家電(エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビ)の処分依頼にも対応可能です

本来リサイクル家電品目の家電は購入した家電小売店に回収を依頼するか、自治体が指定する指定業者に回収を依頼するか、リサイクル料金を事前に郵便局で振り込み、発行された振込受付証明書付管理票(現品貼付票)を貼り付けて指定引取り場所にお客様自身で持ち込むか、の3択になります。(伊丹市には指定引取場所はありませんが、西宮市・豊中市にある模様です。)

ですが、「指定の業者は予約が立て込んでいるようで自分のスケジュールと合わない」、「家電以外の不用品も処分したい」、「家の中を丸ごと片づけたい」、といったご希望がございましたら、おたすけマックスにご相談下さい。

家財道具一式処分するならおたすけマックス

引越しの荷造りをする男性

おたすけマックスの家電の処分に関する相談でもっとも多いのが「引越しのタイミングで家具や家電を処分したいが、自治体の粗大ごみサービスと家電の回収サービスの日程が合わない。」というご相談です。

前述しました通り、家電は自治体の指定する回収業者に引き取りを依頼する必要がありますが、タンスやベッドなどの家具類を処分する場合は自治体の粗大ごみサービスに別で回収を依頼する必要があります。ですので、それら二つの予約の日程が合わないと、引越しをご予定のお客様にとっては非常にスケジュール組むのが困難になります。

地域などによっては異なりますが、粗大ごみサービスは予約制で、時間帯の指定などはできないケースが多いです。伊丹市を例に挙げますと、伊丹市では一度に回収してもらえる粗大ごみは5点までになります。加えて、家の中からの搬出作業はお客様自身で行う必要があり、回収に立ち会って、その時に処理料金を支払う必要があります。

ですので、処分したい家具類が5点以上あったり、家具を運び出すことができない場合などは利用するのが難しいというのが現実です。

ここまで申しました通り、自治体の粗大ごみサービスや指定業者による回収サービスも比較的安価で処分できるので、利用できる方にとっては非常に便利なサービスになりますが、スケジュールの都合などによって、それを利用するのが難しい方達もたくさんいらっしゃるかと思います。

おたすけマックスではそういった方達のお悩みを解決させていただきます。もし、楽に家財道具一式を全て処分したいとお考えでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

作業料金・日程・サービス内容に関する問い合わせは随時受け付けております。「他の不用品回収業者に依頼したが予算オーバーだった。」というお客様もご相談下さい。おたすけマックスではリサイクル・リユース可能な商品に関しましては買取・無料引取・格安での引き取りが可能です。これまでに家電・貴金属・中古カメラ・骨董品など様々な商品を買取させていただく事で、他の業者よりもお安い費用で作業を行った実績がございます。

料金に関しましては現地見積時に担当の営業マンから丁寧に説明させていただきます。作業プランに関するご希望もお聞きします。見積は無料ですので、まずはあなたのご希望・お悩みを我々にお聞かせ下さい

伊丹市の不用品回収・家財処分業者『おたすけマックス』

Follow me!