親族の老人ホーム入居に伴い、片付け業者をお探しならお任せください

生前整理に伴う片付け作業ならお任せ下さい

明けましておめでとうございます。おたすけマックスは1月5日より平常通り営業を開始しております。本年も多くのお客様に喜んでいただけますよう、スタッフ一同業務に誠実に向き合って行く所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

1月から4月にかけては引越しシーズンになり、様々なケースの片付け作業の依頼が急増します。弊社にもお部屋の片付けに関する見積依頼をたくさんいただいております。退去日などが決まっており、お急ぎのお客様はお早めにご予約いただきますよう、お願い申し上げます。

プロの片付け業者が最短1日でお片付け

尼崎市で生前整理のご依頼

先日も親族の老人ホーム入居に伴う片付け作業のご依頼を尼崎市にお住まいのお客様からただきました。インターネットでおたすけマックスのホームページを見てご依頼いただけたようで、「親族が老人ホームに入居する事になったので、それに伴い空き家状態になる実家を手放すことになったので、家の中の荷物を全て処分したい」というご依頼でした。

写真は見積時にお客様のご了承を得て、撮影させていただいた時の物になります。写真でわかるように、家の中にはお客様の親族が生活していた時の荷物がそのまま残っている状態でした。

2階建て一軒家でしたので、2階のお部屋も含めて全てのお部屋を視察させていただき、見積書を作成させていただきまして、お客様にご了承いただけましたので、日程を調整して作業をさせていただく事になりました。

弊社の作業スタッフ5名でお伺いし、丸2日かかる大がかりな作業になりましたが、不用品の分別作業から、家具の解体、エアコンの取り外し、ハウスクリーニングまで全ておたすけマックスで担当させていただき、無事に予定通り作業は終了いたしました。

片付け終了後にお客様にお立会いいただきまして、決済を行い、作業完了となりました。ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

お客様にも「一人では絶対に無理だったので、依頼して良かったです」と感謝の言葉をいただけました。

おたすけマックスには「両親が施設・老人ホームに入ることになったので、空き家となる家を片付けたい」というお客様からのご相談も多く寄せられております。高齢化社会の進む日本という事もあって、これからも同じような悩みを持つお客様は増えていく事が予想されます。

おたすけマックスでは、これまでに何百件というケースを対応してきた実績がございますので、同じような状況でお悩みのお客様も気軽にご相談下さい。

こういったケースのお客様の多くは、現場となるお家から離れた所に住んでいるお客様がほとんどで、「自分で片付けに行くのが難しい」というお客様が大半です。おたすけマックスでは「遠くに住んでいて現場に通うのが難しい」というお客様からのご依頼も対応可能です。

遠方のお客様からのご依頼も立ち会い不要でご対応

空き家片付けスケジュール事例

実例を挙げながら説明しますと、だいたい上の図のようなイメージになります。遠く離れた実家を片付ける際にネックになるのが、交通費・滞在費にかかるコストと、時間浪費です。

おたすけマックスでは、お客様がお住まいと実家を何往復もしなくて良いように、見積と作業のスケジュールを一つにまとめるように調整して、お客様の経済的な負担と時間の浪費を最小限抑える事が可能です。

ですので、仮にお客様が現在東京にお住まいで「大阪の実家を片付けたい」と思っていても、土曜日に大阪に起こしいただき、現地でお客様立会いの元で見積り、翌日の日曜日にそのまま作業を行う…なんてことも可能でございます。

結果、東京から大阪を一往復するだけで作業を完了させる事ができるので、交通費・滞在費ともに最小限に抑える事が可能となり、結果的に生前整理・片付けにかかる費用を大幅に削減する事ができるのです。

それだけだと「実家が近い人は安くならないの?」と思うかもしれませんが、ご安心ください。おたすけマックスでは生前整理・片付けを行う際に全ての不用品をしっかり仕分けを行い、買取可能な商品・無料引き取り可能な商品・処分費用が必要な商品に分類してから作業を行います。

実家などの一軒家を片付ける際には必ずと言っていいほど、リサイクル・リユース可能な骨董品・貴金属・家電などの価値のある不用品が残されております。ですので、実家近くにお住まいのお客様も作業料金を最小限に抑えて、作業を行う事が可能でございますので、ご安心下さい。

また「他の片付け業者に見積を依頼したが、思いのほか料金が高かった」というお客様もご相談下さい。

弊社の見積担当スタッフが現地視察時にお客様の予算内で作業を行えるように最適なプランを提示させていただきます。(見積担当スタッフはスーツを着用して、マナーを心得たプロフェッショナルですのでご安心下さい)

現地見積・相談は全て無料で行っております。弊社が見積りで提示する料金には全ての料金が含まれておりますので、追加料金といった類は一切いただいておりません。片付け業者を利用するのが初めてのお客様もご安心してお申し込み下さい。

今回の現場は尼崎市でしたが、対応エリアは大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山になります。見積でしたら即日での対応が可能です。

老人ホーム入居に伴い片付け業者をお探しならおたすけマックス

Follow me!