ゴミ屋敷の処分を大阪で行いました

ゴミ屋敷の片付けでお困りではありませんか?

おはようございます。おたすけマックスのホームページ担当の者です。三連休が終わって、年末年始に向けて大掃除・断捨離関連のご依頼が増えていく事が予想されますので、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

本日のおたすけマックスは大阪市、摂津市、豊中市などで作業依頼、大和高田市などで現場見積の予約をいただいております。

おたすけマックスでは不用品1点の回収依頼から、大がかりな一軒家の片付けまで対応可能です。ご依頼をご検討中のお客様は気軽にご相談下さい。

見積や作業料金、日程に関する問い合わせは随時受け付けておりますので、何かご不明な点がございましたら些細な事でも構いませんので電話(0120-550-672)・メール・LINEで気軽にご連絡下さい。

1ルームから一軒家までスピード対応

2022年10月11日ゴミ屋敷の処分のビフォアーアフター

先日もゴミ屋敷の処分を大阪市のお客様からご依頼いただきまして、作業を行わせていただきました。弊社のホームページを見てご連絡いただけたようで、「マンションの退去日が迫っているのですが、部屋がゴミ屋敷状態になっており、期日までにお部屋の不用品を片づけたい」というご依頼内容でした。

お電話をいただき、事前お見積りに伺わせていただきまして、その後に日程を改めて作業を行わせていただく事になりました。

今回のお客様は引越し前の不用品回収でしたので、まずお客様にとって「必要な物と不要な物」を仕分けさせていただいてからの作業となりました。

写真はお客様にとっての不用品を集めたお部屋の一室のビフォアーアフターになります。お客様はお電話で「ゴミ屋敷」と仰っていたのですが、ゴミ屋敷というほどまで荷物は多くなく、5段階で2ぐらいの荷物の量でした。

作業は弊社スタッフ5名でお伺いし、丸一日掛けて作業させていただき、不用品回収後に簡易的に掃除させていただき、無事に終了した様です。

作業後にはスッキリ綺麗になり、お客様にも喜んでいただけました。

お部屋・空き家などの片付けのご依頼は多くいただいておりますが、大きく分けて二つのパターンがあります。一つは実家などの片付けをご希望のお客様で「家の中の残置物を全て撤去したい」というご依頼。もう一つは引っ越しが迫っている場合や引き続きその部屋に住むお客様からのご依頼で「不要な物だけ処分して片付けて欲しい」というご依頼です。

今回のお客様は後者ですのでお客様の「捨てて欲しい物」と「捨ててはいけない物」をしっかり仕分けする事が重要になります。

片付けからハウスクリーニングまでサポート

仕分け・分別・処分・清掃が電話1本でまとめて解決。

おたすけマックスではお客様のニーズに合わせて作業プランを構築する事が可能で、作業前にゴミの分別や仕分け作業が必要になる場合はプロのスタッフが全て丁寧にサポートさせていただいております。

前述したように「家の中の荷物を全て撤去したい」というお客様と「退去するので家のゴミや不要な家具・家電などだけを処分して欲しい」というお客様では求められる作業が違いますが、おたすけマックスではお客様のどんなご要望にもお応えする事が可能です。

また賃貸の退去を予定されていて、お部屋の原状回復をご希望のお客様の場合はハウスクリーニングを行う事も可能です。本来なら片付け業者に依頼した後に、別でハウスクリーニング業者を手配しなければいけませんが、おたすけマックスにご依頼いただけましたら一社で全ての作業をカバーする事が可能です。

また一社で全ての作業を行える分、作業料金の面でもお安く済ませる事が可能というメリットもございます。

ゴミ屋敷の処分はケースによっては作業料金が高額になるケースもあり、お客様にとっては気になるポイントの一つだと思います。おたすけマックスではなるべくコストを削減してお客様の経済的な負担を最小限に抑えられるように配慮させていただいております。

もしお客様から回収させていたただいた不用品の中に再販(リユース)可能な物がございましたら、買取・無料また格安での引取りが可能です。単純にゴミを捨てるだけでなく、リサイクル・リユースの可能性を探る事で、お客様と環境への負担を軽減できるように最大限努力させていただきます。

「まだ依頼するか決めてないけど、どれくらい作業料金が掛かるか知りたい。」というお客様からのご相談もお待ちしております。見積・相談・出張は全て無料ですので、気軽にご相談下さい。

見積時にお客様のご要望をお聞きして担当のスタッフが最適な作業プランを提示させていただく事が可能です。

おたすけマックスでは遺品整理、遺品・仏壇の供養や草刈り、害虫駆除といったサービスも展開しており、空き家や実家の片付けをご希望のお客様のご依頼もお待ちしております。

ゴミ屋敷の処分を大阪でするならおたすけマックス

Follow me!