残置物撤去を大阪で行いました

残置物撤去を大阪で行いました

おはようございます。雨の日が続きますが、おたすけマックスは今日もスタッフ一同元気に稼働しております。本日のおたすけマックスは多くの見積・作業依頼をいただき、忙しくさせていただいております。当日の作業・見積依頼をご希望のお客様は0120-550-672まで気軽にご相談下さい。

7月に入り、不動産関連の問い合わせが急増しております。お盆で帰省を予定されている方が多いので、その際に「実家・空き家を片づけたい」と考えている方が多いように思います。

残置物の回収から清掃まで全てお任せ下さい

残置物撤去を大阪市で行わさせていただきました

先日も横浜のお客様からのご依頼で残置物撤去を大阪市で行わさせていただきました。今回のご依頼内容は「空き家になっている実家を売却するために残置物を撤去して欲しい」というご依頼で、ホームページを見てお問合せいただけようです。

今回のお客様は横浜で仕事をされていて「平日は中々時間が取れない」との事でしたので、土曜日に横浜から大阪市までお越しいただき、お客様立ち会いの元お見積りをさせていただき、見積に同意いただけたため、「後日また撤去作業を行う」という流れになりました。

撤去作業はマンションに写真のような生活ゴミが残されている状態でしたが、分別作業から大型家具の搬出・解体作業、ゴミ処分・ハウスクリーニングまで全て行わさせていただき、作業完了時にはお客様に「自分一人ではどうしようもなかったので、頼んで良かったです。」と感謝の言葉をいただけました。

残置物の撤去作業は物件毎に作業内容が異なります。

ゴミ屋敷のような非常に残置物が多い物件もありますし、親族が他界されて遺品整理が必要なケースもありますし、居住者が孤独死された物件の場合は特殊清掃が必要となる場合もございます。

このようにお客様によって様々な作業が求められるのが残置物撤去ですので、お客様自身でやるのは非常に難しいです。

ましてや今回のお客様のように対象物件が今お住まいの場所から遠くにある場合はさらに難しくなります。仮にお客様だけで片付けを行うとしたら、何回も現場と家を行き来する必要があるため交通費・滞在費だけでも膨大な時間が掛かります。

無理せずにプロの残置物撤去業者であるおたすけマックスにお任せ下さい。

全てお任せください!おたすけマックスの残置物撤去

おたすけマックスでは不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷の片付け、引っ越し、ハウスクリーニングなど様々なサービスを提供しておりますので、お客様のどんなニーズにも対応可能でございます。

ここではおたすけマックスの残置物撤去サービスについて詳しく説明させていただきます。

家具の中身もそのままでOK

家具の中身もそのままでOK

おたすけマックスでは単純にゴミを処分するだけでなく、家具の中身などもしっかり分別してから適切な形で処分させていただいております。

ですので、依頼前にお客様が家具の中身を片づけて空にする必要もございません。もし分別作業の途中で貴重品などを発見した場合はお客様に必ず報告させていただきます。

リサイクル・買取でコストを徹底削減

他社との価格比較

おたすけマックスでは不要になった不用品、遺品などを全て捨てるのではなく再販可能な商品がございましたら、買取・無料での引取が可能でございます。再販が不可能な場合でも、貿易で海外に輸出する事で再利用できる商品も引き取り可能です。

できるだけゴミの処分費用を削減する事で、お客様の経済的な負担と地球環境への配慮を徹底しております。

エアコン
カメラ
学習教材
楽器
TV
茶道釜

買取可能な物は年式の新しい家電から中古カメラ、学習教材、楽器など様々です。もし「こんな物は買い取ってもらえるかな」という物がありましたら、見積時に気軽にご相談下さい。

産業廃棄物も処分可能

産業廃棄物収集運搬業の許可を
産業廃棄物処分も可能

おたすけマックスでは一般のお客様の不用品は勿論、法人のお客様からのご依頼も対応可能です。

産業廃棄物収集運搬業の許可を取得しておりますので、店舗撤去に伴うオフィス家具、OA機器、厨房機器なども回収可能です。

経験豊富なプロによる丁寧な作業

おたすけマックスには業界歴10年以上を誇るベテランスタッフが多数在籍しており、丁寧・迅速に残置物を撤去する事が可能です。

また物件の売却を検討されているお客様の場合は大型の粗大ゴミを運び出す時に壁や床を傷をつけて資産価値を落としてしまう可能性がございますが、おたすけマックスでは養生で壁や床を保護しながら細心の注意をはらって作業させていただきます。

仏壇の供養・処分も可能

実家・空き家の残置物撤去を行っていると、簡単に処分できないゴミもたくさん出てきます。その最たる物の一つが仏壇になります。多くのお客様から「自分の家には置けないけど、捨てるのも気が引ける」とご相談いただいております。

ご安心下さい。おたすけマックスにはお坊さんと提携しておりますので、仏壇・神棚の供養・処分は勿論、遺品のお焚き上げなどにも対応可能です。

それ以外にも人形の供養なども行っております。「思い出を丁寧に片づけたい」というお客様のご要望に応えられるように最大限の配慮をさせていただきますのでまずは気軽にご相談下さい。

料金・日程でお困りの方もご相談ください。

このようにおたすけマックスの残置物撤去はお客様の要望を幅広くカバーする事ができるので、お客様の手を煩わせる事は一切ありません。

また「月末までに片づけたい」・「遠くて自分では片づけられない」というお客様も気軽にお問合せ下さい。

遠方のお客様の片付けスケジュールの例

おたすけマックスでは遠方のお客様の交通費・滞在費などの経済的負担を最小限に抑えるために、作業日程につきましては最大限配慮させていただきます。「そんなに休みが取れないので、土日の2日間で見積と作業を一回で済ませたい」というお客様のご要望にもお応えします。

結果的に何回も往復する必要がないため、交通費・滞在費を節約する事でトータルのコストを安く抑える事が可能です。

また「予算がそんなに出せないので、作業料金をできるだけ安く抑えたい」と料金面でお困りのお客様もまずは気軽にご相談下さい。

おたすけマックスではお客様の状況に合わせて、適切なプランを提示する事が可能です。

一例を挙げれば「これをお客様が片付けていただけるなら、○万円値引きさせていただきます」といった具合に、お客様の状況に合わせて見積を数パターン作成する事も可能です。

実際に予算でお困りのお客様からご相談いただき、他の残置物撤去業者よりも10万円以上お安い費用で作業を行えた事もございます。見積・相談・出張は全て無料ですので、「家を片づけたいけど撤去費用で悩んでいる」というお客様も気軽にご相談下さい。

おたすけマックスの残置物撤去について詳しく知りたいというお客様はこちらのページもあわせてご覧ください。

Follow me!