大阪府箕面市で遺品整理に伴う空き家の粗大ゴミ片付けのご依頼をいただきました。

大阪府箕面市で遺品整理に伴う空き家の粗大ゴミ片付けのご依頼

こんにちは、おたすけマックスの作業報告ブログを読んでいただきありがとうございます。本日のおたすけマックスは東大阪市と宝塚市でご依頼をいただいております。即日での作業・見積をご希望の場合は0120-550-672までご相談下さい。(メールより電話での問い合わせの方が対応がスムーズかと思います)

写真は箕面市で遺品整理のご依頼をいただいた時の物です。「親族の空き家を売却するため、家の中にある遺品・粗大ゴミ・不用品などを一括で処分して欲しい」というご依頼でした。

家の中には家電・家具なども残っており、丸一日掛かりましたが、全ておたすけマックスで回収させていただきました。お客様には「何から手を付けて良いかわからず、途方に暮れてましたが、一日で綺麗になって驚きました」と喜んでいただけました。

空き家一軒を丸ごと片付けるのは非常に大変です。まずゴミの種類が多いので、自ずとそれぞれの種類に適した方法で処分する必要がございます。家具を市町村のゴミ回収サービスで処分するなら、所定の位置までご自身で運ぶ必要がありますし、エアコン、テレビ(ブラウン管、液晶・プラズマ)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機といった家電リサイクル法の対象商品でしたら、家電リサイクル券に記入をした上で処分する必要がございます。

それ以外にも「もしかしたら売れば高値で売れるじゃ」なんていうアンティーク商品もある可能性もあります。そういう事を考え始めると、「何から手を付けたら良いかわからない」となるお客様が多いようで、最近はそういうご相談が急増しております。

おたすけマックスにご依頼いただけましたら、弊社の遺品整理士資格を取得した営業マンが電話1本で見積に伺います。見積・相談・出張は全て無料ですし、キャンセル代も掛かりません。

それでも、お客様の中には「家族との思い出の品もあるから、自分の家族の事を赤の他人に頼む事に抵抗がある」という方もいらっしゃるかもしれません。ご安心下さい。

おたすけマックスでは遺されたご遺品一つ一つを、想い出を振り返りながら丁寧に仕分けさせていただきます。「家のどこにあるかわからないけど、もし写真や思い出の品があったら取っておいて欲しい。」なんていうご依頼も受け付けます。ご遺族の方の想いに寄り添った遺品整理がおたすけマックスのモットーです。

おたすけマックスは大阪・兵庫・京都・奈良などの関西エリアを中心に不用品回収、遺品整理、生前整理、引越し、空き家整理、ゴミ屋敷の片づけ、粗大ゴミ・家具・家電処分、仏壇供養、害虫駆除など、幅広くサービスを提供しており、これらを一括で行う事も可能で、お客様に非常にご好評いただいております。例えば、「近隣住民に迷惑が掛からないように、空き家の清掃と庭の草刈りと害虫駆除をお願いしたい」なんていうご依頼でも対応可能です。

見積・相談・出張、全て無料で対応いたしますので、まずは電話(0120-550-672)・メールLINEでお気軽にご相談下さい。法人のお客様のご依頼も大歓迎です。

Follow me!