引っ越しと家財処分の費用でお悩みならおたすけマックス

引っ越しと家財処分ならおたすけマックス

7月に入り、全国的に蒸し暑い日々が続きますが、今日もおたすけマックスは元気に稼働しております。本日のおたすけマックスは川西市・吹田市でご依頼をいただいております。もし当日での作業・見積をご希望でしたら0120-550-672まで気軽にご相談下さい。

おたすけマックスは当日の依頼でもご連絡をいただければ最短30分で対応が可能でございます。

引っ越し時に悩みの種になりがちな粗大ゴミを即日で処分

大阪市で引っ越し時の家財処分のご依頼

先日も大阪市でご引っ越しを予定されているお客様からご依頼をいただき、当日に対応させていただきました。今回のお客様は「明日引っ越しなのですが、荷造り時に引っ越し先に持って行けない不用品がたくさん出たので今日中に回収に来てほしい。」というご依頼でした。

お電話で午前中にご連絡いただいたのですが、その日の夕方に現地まで伺い、弊社スタッフ3名で不要になった家財道具(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、食器棚など)全てを処分させていただきました。作業は滞りなく、無事に終了し、作業終了時にはお客様から感謝の言葉いただけました。

引っ越し時に出てくる不用品・粗大ゴミに関する相談は一年を通してたくさんいただいております。多くのお客様は自治体の粗大ゴミサービスで処分される事を検討されると思いますが、自治体の回収サービスは時間や日程の指定はできないため、引っ越しのタイミングで回収に来てもらう事は難しいです。

もし運よく引っ越しと回収のタイミングが合致したとしても、お客様ご自身で家から運び出しを行う必要があるため、女性の方や高齢の方にはなかなか利用しづらいのが現状です。

自治体の粗大ゴミ回収サービス以外にもインターネットオークションやフリマアプリ、最寄りのリサイクルショップなどで買い取ってもらうのも一つの手です。もし買取ってもらえれば、処分費用は掛からず逆に利益が出る可能性もあり、費用的にはこちらの方法が一番お得かもしれません。

ですが、こちらで家具や家電を売ろうと思ったら、ある程度商品に年式や状態の良さが求められますし、一連の手続きを行うには一定の知識が必要です。そして、この方法も自治体の回収サービスと同じで時間や日時の指定はできませんし、「出品した商品が売れない」というケースも想定しておく必要がございます

費用でお悩みのお客様もご相談下さい

もし引っ越し時の家財処分でお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、おたすけマックスにお声がけください。

おたすけマックスにご依頼いただければ作業料金は掛かってしまいますが、お客様の望むタイミングで作業を行う事が可能です。不用品の分別から家財道具を搬出する作業まで全てをサポートさせていただきますので、お客様は何もする事はありませんし、その分引っ越しの手続きや荷造りに集中する事が可能です。

加えて、引っ越し時の荷物を減らせるため、引っ越しにかかる費用をお安くできるというメリットもございます。

また「他の不用品回収業者に相談したけど予算を大幅にオーバーした金額を提示された」というお客様もご相談下さい。おたすけマックスでは再販可能な商品でしたら買取する事も可能ですし、その買取料金を全体の作業料金から差し引く事で処分にかかるコストを削減する事が可能です。

見積・相談・出張は全て無料でございます。見積を見た上でキャンセルしていただいても、キャンセル料金はかかりません。「取り合えず料金は聞いてみたい」という軽い気持ちでも構いませんので、まずは電話・メール・LINEまで気軽にお問合せください。

引っ越しと家財処分の費用でお悩みのお客様はこちらのページもご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。