大阪府門真市で実家の遺品整理のご依頼をいただきました。

大阪府門真市で実家の遺品整理のご依頼

大阪ではコロナ感染者の数が今日は189人という事で、だいぶ減ってきましたね。このまま順調に感染者が減って平和な日常が戻って行って欲しいです。

おたすけマックスではスタッフ全員が万全のコロナ対策を講じておりますので、ご安心してご依頼下さい。

実家・空き家の片付けならご相談ください

写真は先日、門真市で遺品整理のご依頼をいただいた時の物です。

「両親が他界し、空き家となった実家売却を検討しており、まず残置物を全て処分したい。」というご依頼でした。どうやらインターネットで色んな遺品整理業者を探している内に、おたすけマックスのホームページを見て「ここなら丁寧に作業してくれそう」と思ってご依頼いただけたようです。

おたすけマックスではお客様の思い出に寄り添った、真心のある遺品整理をモットーにしております。

遺品整理は一生に一度あるかないかの出来事です。最初は不安を抱えているお客様がほとんどです。おたすけマックスではその不安が無くなるまで、誠心誠意、真心を込めてお客様と向き合う遺品整理を心がけております。精神的にも肉体的にも大変な遺品整理という作業をおたすけマックスが徹底的にサポートさせていただきます。

遺品整理の作業の流れ

おそらく、「遺品整理って結局何をするの?」と疑問に思うお客様も多いと思います。高齢化社会の影響もあって、以前よりも認知度は増えてきたましたが、弊社にお問合せいただくお客様に電話口で「遺品整理ですか?」とお聞きしても、依然として遺品整理の事を知らない方お客様もいらっしゃいます。

この場を借りて遺品整理の大まかな流れを解説させていただきます。業者によって差はありますが、おたすけマックスでは…

  • 電話・メール・LINEでお問合せ
  • 見積日程の打ち合わせ
  • お客様立ち会いの元、現地で無料お見積り。貴重品などの確認
  • 見積に同意いただけましたら、作業日程の調整。
  • 作業開始
  • 作業終了後、お客様立ち会いの元で完了報告

という流れが一般的です。

今回の門真市のお客様の場合ですと、弊社の遺品整理士資格を取得した営業マンが現地に伺って、お客様立ち会いの元で貴重品などを仕分けをさせていただき、その他の不用品は「買取可能な物」、「無料引取可能な物」、「処分費が必要な物」に仕分けさせていただき、それを元にお客様に「必要な物」、「不要な物」を選んでいただきました。

そのお客様の判断を元にお見積りを算出させていただき、お客様に納得していただけたので、作業日程を調整してスタッフを派遣して、作業という運びとなりました。

当日の作業は弊社の作業スタッフ6人でお伺いし、一日作業となりましたが、綺麗に片付き、お客様にも満足していただけました。

「料金面で悩んでいる」というお客様も是非一度ご相談ください。他の業者さんとの相見積もりでも大歓迎です。

お客様の経済的な負担を最小限に抑えられるよう、最適なプランを構築させていただきます。

一例としましては、おたすけマックスでは製造から5年以内の家電など、再販可能な物は買い取りさせていただいております。そして買取料金を作業費から差し引くことでコストを抑える事が可能です。

家電以外でも、再販可能な物でしたら、買取が可能です。例えば、ブランド物の家具や中古カメラや骨董品などの買取にも対応可能です。経験豊富なプロのスタッフが査定させていただきますので、「これはどうかな?」なんていう物でも、まずはご相談下さい。(残念ながら製造から6年以上経った家電や、ニトリさんやIKEAさんなどの家具は処分費をいただいての処分になってしまいます。)

見積・相談・出張、全て無料で対応いたしますので、まずは電話(0120-550-672)・メールLINEなどでお気軽にご相談下さい。空き家を片付けたいという法人のお客様のご依頼も大歓迎です。

Follow me!