大阪で不動産の残置物処分するならおたすけマックス

不動産の残置物処分費用でお困りならおたすけマックス

この度はおたすけマックスの作業報告ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

一時期に比べてコロナ感染者数も落ち着いてきましたが、おたすけマックスではマスクを着用するなど、万全のコロナ対策を講じておりますので、ご安心下さい。

本日のおたすけマックスは東大阪市、尼崎市、川西市などで作業依頼をいただいており、忙しくてさせていただいております。

即日のお見積りにも対応可能ですので、ご希望のお客様は0120-550-672までご相談下さい。

毎年4月・5月になりますと、不動産売却関連のご依頼や実家の片付けなどのご依頼が急増します。皆様ゴールデンウィークに帰省される方が多いので、このタイミングで実家を片づけたいと考える方が多いように思います。

一般廃棄物、産業廃棄物、特殊な設備・備品も対応可能です。

先日も大阪市で不動産売却に伴う残置物処分のご依頼をいただき、伺って参りました。今回のお客様はお付き合いのある不動産会社様からのご紹介でおたすけマックスを知り、ご依頼いただけたようです。

「空き家となった実家に解体工事を行った後に土地の売却を検討していますので、家の中の残置物を全て処分したい。」というご依頼でした。(残置物とは物件に前に居住していた人が残していった不用品を表す不動産用語になります。)

今回のお客様は普段は東京に住んでおり、最初は3月に自分で片付けるつもりだったようですが、不用品の量が多く、重たくて一人では運べないゴミもあったので、業者に依頼する事にしたようです。

まず現地まで弊社の営業マンが見積に伺い、お見積を作成させていただき、お客様にご納得いただけたので、後日作業という流れになりました。

当日の作業は弊社スタッフ4人で伺い、写真に写っているような大型家具や金属系のゴミや、キッチンに残されていた冷蔵庫・洗濯機などの家電類、リビングのソファーなどの大型家具を全て回収させていただき、予定通り無事に終了いたしました。

作業時にはお客様は東京におり、立ち会う事ができませんでしたので、後日に作業終了後の写真をデータでお送りし、作業完了報告をさせていただきました。

賃貸マンション・アパートからゴミ屋敷化した戸建てまで対応可能です

おたすけマックスではこれまでに不動産会社経由での残置物撤去のご依頼もたくさんいただいております。

賃貸マンション・空き家・実家の片付けと言いましても、作業内容は依頼によって様々です。

「実家を相続して、家を片づけてお客様自身がそこに住む」場合は遺品整理になりますし、非常に物が多いならゴミ屋敷の片付けになります。また前の入居者が孤独死された場合などで「賃貸なので退去するまでに原状回復義務がある」という場合ならハウスクリーニングが必要な場合もございます。

悩んでいる女性

また家に残された残置物もお客様により様々です。

一般的に残置物として多いのが、カーテンや照明(電球)ですが、「エアコンは取り外して新しい家に持って行きたい」と引っ越しを希望するお客様もいますし、仏壇や位牌などの仏具の供養処分をご希望されるお客様もいます。珍しい例ですと「便座・ウォシュレット・給湯器などの特殊な設備を取り外してほしい」といったご相談をいただく場合もございます。

このように残置物撤去を行う場合は、様々な不用品の処分を一括行う知識と経験と体力が求められますし、遺品整理やゴミ屋敷片付けやハウスクリーニングのような特殊な作業が必要になるケースが多いのです。

お客様自身で片付けを行う事も可能ですが、お客様自身で捨てるにしても「適切な捨て方」を調べたりしなければいけないので、非常に時間が掛かりますし、取り外しの知識が必要な廃棄物ですと、機器が壊れてしまったり、家を破損させてしまう可能性もございます。

処分
引越し
供養
清掃

おたすけマックスではどんな種類の残置物も廃棄可能ですし、引越し・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・供養・お焚き上げなど、残置物処分で考えうる全てのパターンに対応可能なので、非常にご好評いただいております。

創業14年・実績2万件以上。追加料金なし。全て一括で対応いたします。

お客様にしていただく事はございませんので、お客様はその分空いた時間を不動産売買の手続きだったり、他の事に使う事ができます。

いらない残置物の処分費用でお悩みならご相談下さい。

費用でお悩みのお客様もご相談下さい。もし残置物の中に買取可能な物があれば買取させていただく事も可能です。実例を挙げますと、骨董品や中古カメラなどの買取で作業料金が10万円以上安くなったケースもございます。お客様自身でメルカリやヤフオクで売る事も可能ですが、非常に手間と時間が掛かりますので、おたすけマックスの高価買取サービスのご利用をご検討下さい。

ご依頼をご検討中のお客様はまずは気軽にご相談下さい。弊社のスタッフが現地まで無料で見積・相談に伺わせていただきます。出張料金・手数料は一切いただいておりませんのでご安心下さい。

昨今、不用品回収業者とお客様との間で「法外な値段を請求された」というトラブルが後を絶ちませんが、ご安心下さい。おたすけマックスでは見積で提示した以上の金額を請求する事はありません。

安心の見積金額100%保証

キャンセル料金もいただいておりませんので、他の業者との価格比較目的の相見積もりでも構いません。業界歴10年以上のベテランスタッフがプロの観点からアドバイスをさせていただきます。

無料でプロの意見が聞けるのに利用しない手はございません。もしあなたが空き家・実家などの残置物処分で業者をお探しでしたらおたすけマックスにお声がけ下さい。

おたすけマックスは大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山などの関西エリアを中心に不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・空き家整理・害虫駆除・生前整理・草刈り・遺品の供養・仏壇処分など様々なサービスを提供しております。これら全てサービスが即日で対応する事が可能です。

「現在東京に住んでいる」というお客様もご相談下さい。お見積りには立ち会っていただく必要はございますが、作業日当日はお客様は立ち会わなくても片づける事は可能です。

産業廃棄物収集運搬業の許可も取得しておりますので、産業廃棄物を処分したいという法人のお客様からのご依頼もお待ちしております。

おたすけマックスの実家片付けサービスについて知りたい方はコチラのページをご覧ください。

Follow me!