不用品を尼崎市で処分するならおたすけマックスまで

不用品回収を尼崎市でするならおたすけマックス

おはようございます。先日、我らが日本代表がスペイン代表に勝利し、グループリーグ突破を決めました!次のクロアチア戦に勝って悲願のベスト8入りを達成して欲しいです。

世間はW杯一色ですが、おたすけマックスは年末という事で多くの作業・見積依頼をいただいており、忙しくさせていただいております。本日のおたすけマックスは吹田、豊中、尼崎などでご依頼をいただいております。当日の依頼に関しましては作業依頼はお受けできませんが、見積なら対応可能です。

相談・予約に関しましては年中無休で受け付けておりますので、電話(0120-550-672)・メール・LINEでご連絡下さい。大掃除などの大がかりな片付け作業に関しましては事前お見積り後の作業になりますのでご了承下さいませ。

運び出し・階段作業もお任せ下さい

タンスの処分を尼崎で行いました。

先日も、大掃除関連のご依頼でタンスの処分を尼崎市のお客様からご依頼いただき、伺って参りました。今回のお客様はメールでお問合せいただきまして、「現在、実家を整理中で、要らない荷物を捨てて行っているのですが、2階にあるタンスは自分で運び出せないので、不用品回収業者に依頼する事にした。」という依頼内容でした。

今回のお客様はメールでタンスのサイズもお伝えいただきましたので、スムーズに作業料金を案内する事ができました。階段作業の費用も含めた作業料金をご案内した所、お客様にご了承いただけましたので、日程調整後に作業を行う事になりました。

作業日に弊社スタッフ2名で伺わせていただき、2階からの運び出し作業も細心の注意を払いながら作業させていただき、30分程度で無事に作業は終了しました。

お客様はには「こちらの都合に合わせて回収に来ていただき助かりました」と感謝の言葉をいただきました。

写真に写っているように、今回のお客様はお家の片付け中で、タンスの上などにダンボール類などが積んである状況でしたが、おたすけマックスではこういった荷物が山積みになっている・中に荷物が入っている家具類などの処分も喜んで回収に伺います。

ですので「片付ける前の準備」としてお客様にしていただく事は一切ありません。意外と「片付けを依頼する前にある程度片付けないと…」と気にされるお客様もいらっしゃりますが、そういった心配は不要ですのでご安心下さい。

タンスなどの大型家具を処分する最適な方法は?

引越しの荷造りをする男性の写真

タンスなどの大型家具の処分方法は引越し・遺品整理に伴う実家片付け時などに問題になりがちです。

もしタンスなどの大型家具の処分を尼崎市でご検討されているなら、処分方法としてまず第一に検討すべきなのは尼崎市の大型ごみ回収サービスです。こちらは電話・インターネットによる予約制になり、処分料金は300円~1800円になります。和ダンス・洋ダンスの処分費は1800円と記載されております。

また土日の回収作業は行っておらず、時間指定も不可です。収集日の当日の朝に指定の場所まで運ぶ必要があります。処分費が高くても1800円なので、非常にお安く処分が可能ですが、デメリットとしましては運搬作業がお客様負担であること、時間の指定ができない事、土日には回収してくれない事が挙げられます。(詳しくは尼崎市のホームページをご覧ください。)

二つ目としましてはヤフオクやジモティなどのサイトにご自身で出品して買取・引き取ってもらうという可能性もあります。「購入したい」・「引き取りたい」という方が現れた場合、処分費が掛かりませんので、処分コストという意味では非常に魅力的です。

ですが、まず出品までにある程度の知識が必要な事と、買い手・引き取り手が現れないケースも考えられるため、お客様が引越しなどをご予定で期限日が設けられている場合は、タイミングが合わない可能性が考えられます。

三つ目の方法としましては、家具専門店やリサイクルショップで買取・引き取りを依頼する方法です。こちらも買取してもらえるのであれば、処分のコストは掛かりませんので、経済的には非常に魅力的な方法です。

ですが、昨今の中古家具市場の状況を踏まえますと、買取してもらえる家具は一握りで、状態の良いブランド家具以外だと買い取ってもらえない可能性が高いです。ニトリやikeaで購入した家具だと買取はまず難しいと思った方が良いでしょう。

不用品の引き取り業者をお探しでしたらおたすけマックスまで

家具の処分でお困りの女性

前述した通り、家具を処分する方法はいくつか考えられるのですが、どれもメリットとデメリットがあり、お客様によっては利用できない場合もあります。もし「家具を処分したいけど、市町村の粗大ごみ回収サービスも利用できないし、リサイクルショップも引き取ってくれない!」とお困りでしたら尼崎市の不用品回収業者おたすけマックスにお任せ下さい。

処分に掛かる料金は粗大ごみよりは高くなってしまいますが、階段作業・家からの運び出し作業・家具の解体作業・作業日時の指定・合わせて家電類も回収可能(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などは家電リサイクル法指定品目は市町村の粗大ごみサービスでは回収してもらえません。)など、他の業者には提供できないサービスを提供する事が可能でございます。

例えば「土日に実家を片付けに家から通っているのですが、日曜日の午後に回収に来てほしい」なんていうご依頼にも、おたすけマックスなら対応可能でございます。

引越しなどで処分するタイミングが限られているお客様の場合は引越し当日に回収にお伺いする事も可能です。お客様の要望に合わせて柔軟に対応させていただきますので、気軽にご相談いただければと思います。

おたすけマックスは不用品1点からの回収も喜んでお受けしますが、家の片付けなどで「複数の不用品を同時に処分したい」というお客様のご依頼にも対応可能です。その場合は原則的に事前見積が必要になりますが、出張見積は無料で行っておりますので、気軽にご利用下さい。

弊社はプロの片付け業者で、その道のスペシャリストが多数在籍しておりますので、分別作業・貴重品捜索・引っ越し作業・ハウスクリーニング・エアコン取り外し・家具解体などの様々な作業に対応可能で、お客様のご要望に合わせて作業プランを構築させていただきます。

不用品回収を尼崎市でお考えならおたすけマックスにお任せ下さい。

Follow me!