不用品回収を守口市で行いました

守口市で不用品回収を行いました

おはようございます。残念ながら日本代表はコスタリカに負けてしまいましたね。まだグループリーグ突破のチャンスはあるので、スペイン戦も応援したいと思います。

年末が近づくにつれて一軒家やお部屋の片付け関連のご依頼が急増しております。おたすけマックスでは年中無休でご相談・ご予約を受け付けておりますが、予約が立て込みますとご希望の日時での作業が難しくなる可能性があります。なるべくお早めにご連絡いただくようお願い申し上げます。

11月29日のおたすけマックスは三田市・豊中市で作業依頼をいただいており、当日の作業・お見積りにも対応可能です。0120-550-672・メール・LINEでご相談下さい。LINEで画像を送っていただく事で概算をお伝えする事も可能です。

不用品1点から遺品整理までご対応

守口市で不用品回収を行った時の現場写真

先日も不用品回収を守口市のお客様からご依頼をいただき、伺って参りました。今回のお客様はLINEでお問合せいただきまして、処分したいお部屋の家財道具の画像を送っていただけたので、こちらから作業料金の概算をお伝えし、お客様からご了承いただきましたので、日程を調整して後日に作業を行わせていただく事になりました。

作業当日は弊社スタッフ2名でお伺いし、写真に写っているような家具内の不用品などを回収させていただきました。作業は一時間程度で無事に終了しました。

おたすけマックスでは電話・メールだけでなく、LINEでのご相談も受け付けております。LINですと簡単に写真でやり取りができますので、口答や文書で伝えづらい現場の状況を写真を送っていただく事で簡単に伝える事が可能です。

「電話やメールでどうやって現場の状況を伝えればいいかわからない…」とお悩みになるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、そういった心配はもう必要はありません。

またLINEで対応できる作業は不用品回収に限りません。今回のような家の一部の片付けからゴミ屋敷の片付け・一軒家の遺品整理なども受け付けております。ですので、忙しくて現地見積の対応が難しかったり、「見積時の対面で散らかっている部屋を見られるのが恥ずかしい…」というお客様にもオススメです。

使い方としましては、LINEバナーをクリックするとQRコードが表示されますので、そちらを読み取っていただくとオフィシャルアカウントに飛びますので、そちらから「ともだち追加」をタップしていただく、お問合せをしていただくだけでOKです。

ご連絡いたけましたら、必ず24時間以内に返信します。問い合わせ・相談は全て無料ですので、気軽にご利用下さい。

守口市の粗大ごみ・大型ごみ処分のルールについて

守口市の粗大ごみ処分でお困りの女性

守口市にお住まいのお客様は、守口市の大型ごみ・粗ごみ・多量排出ごみ回収サービスをご利用いただく事で、不用品回収業者に依頼するよりお安く粗大ごみ処分をする事が可能です。これらの違いを簡単に説明しますと…

  • 大型ごみ→守口市が指定する品目(食器洗い乾燥機、電子レンジ、ガスコンロ、椅子、ソファー、ベッド、マットレス、自転車、サイクリングマシーン、ランニングマシーン、マッサージ機、電子ピアノ、洗面台、畳など。詳しくは守口市までお問合せ下さい。)で、なおかつ幅・奥行・高さ3辺の合計が2m以上から6m以内の物を回収するサービスです。事前予約が必要。料金は600円から1800円。月2回と決められているため、日時指定不可で午前9時までに指定の場所まで運搬しなければいけません。
  • 粗ごみ→燃やすごみ、粗大ごみ、資源ごみ(プラスチック容器包装・ペットボトル・ビン・ガラス・空き缶・古紙・古布)以外のごみで三辺の合計が2m未満の物を回収するサービスです。事前予約は不要。料金は300円から。月2回と決められているため日時指定不可で、午前9時までに指定の場所まで運搬しなければいけません。
  • 多量排出ごみ→こちらは引越しなどで大量の粗大ごみを処分する必要がある方向けのサービスになります。事前予約が必要。分別しておく事が必須で、処理手数料は運搬車1台あたり8000円。(2台目以降は4000円になります。)回収日の希望は聞いてもらえるようですが、回収時間は午後以降と決められており、時間指定は不可能です。また回収作業への立ち会いが必須になります。

このように守口市では比較的安価でごみを処分できる自治体のサービスが存在します。

どれも弊社のような不用品回収業者に依頼するよりも安価で処分できるので、お客様が利用できる状況にあるのでしたら、こちらのご利用をおすすめいたします。

ですが、日時の指定ができないため、「○日に引越しするので、その日の前日に処分したい。」といった状況のお客様には非常に利用しづらいのが現状でございます。

また、どのサービスも指定の場所への運搬がお客様負担になりますので、一人暮らしのお客様になりますと「タンスを処分したいけど一人では運べない」というケースも多いかと思います。

もしそういった事でお悩みでしたらおたすけマックスにお声がけくださいませ。電話1本していただくだけで、不用品1点から回収に伺う事が可能でございます。料金は自治体の回収サービスよりは割高になりますが、お部屋からの搬出・運搬作業や不用品の分別作業なども全て弊社でサポートする事が可能です。

守口市の粗大ごみ回収サービスでは家電リサイクル法指定品目の家電(エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビなど)は回収不可ですが、おたすけマックスではそういった家電類の回収もまとめて対応可能です。(おたすけマックスは一般廃棄物収集運搬業者と提携しております)

また「他の不用品回収業者に相談したけど予算オーバーだった…」というお客様もご相談下さい。おたすけマックスでは再利用・再販が可能な不用品に関しましては買取・無料引取・格安処分が可能です。買取料金を全体の作業料金から差し引く事でお安い費用で作業を行えます。

料金や作業内容に関する相談は無料で随時受けつけております。片付け・遺品整理などをご希望の場合は現地まで無料で見積に伺う事も可能です。まずは気軽にご相談ください。

不用品回収を守口市でするならおたすけマックスまで

Follow me!