不用品回収とトラックの積み放題ってどう違うの?

不用品回収業者選びで失敗したくないならおたすけマックスまで

こんにちは、おたすけマックスのホームページをご覧いただきありがとうございます。

お家の大掃除をお考えのお客様は早めにご相談下さい。年末や引越しシーズンは予約が立て込む事が予想されます。「まだ依頼するかわからないけど、日程・料金の相談をしたい」といった軽い質問でも構いませんので、電話(0120-550-672)・メール・LINEでご連絡下さい。

当日の見積・作業予約も受け付けておりますので、気軽にご相談下さい。

不用品をまとめて処分するならおたすけマックス

大阪府八尾市で積み放題OKの不用品回収業者をお探しならおたすけマックス

写真は大阪府で不用品回収のご依頼をいただいたときの写真になります。

「断捨離を考えており、家の中の不用品をまとめて処分したい」というご依頼でした。おたすけマックスでは「不用品をまとめて処分したい」というお客様の希望を叶えるために、不用品一括回収プランをご用意しております。(家電リサイクル法指定品目の冷蔵庫・洗濯機・TV・エアコンや、解体が必要な家具などは別料金をいただいております。事前にご案内しますので、ご安心下さい。)

様々な種類の不用品を一度にまとめて処分できるので、大掃除・断捨離を検討中のお客様に最適です。本来、市町村の粗大ゴミサービスを利用する場合、不用品をまとめて処分するというのは難しいです。分別をして種類ごとにルールに従って処分しなければいけません、自治体の指定する日程に合わせなければいけません。そして指定の場所まで運ぶ手間もかかってしまいます。

おたすけマックスの不用品回収プランならそういった煩わしい手続き気遣いは不要です。電話1本していただくだけで、熟練のスタッフが回収に伺わせていただき、迅速・丁寧に作業させていただきます。

積み放題プランの落とし穴

このように、色んな種類の不用品をまとめて処分可能な不用品回収サービスは非常に便利なのですが、一方で利用するにあたって注意も必要なケースもございます。それはよくインターネットなどで目にするトラック積み放題プランというものです

あくまでもごく一部の不用品回収業者だと信じたいのですが、ホームページでは「軽トラ積み放題数千円」のような広告を謳っているのにも関わらず、難癖をつけて追加料金を請求してくる悪質な業者が存在するようです。ホームページで書いてる値段を信じて申し込んだお客様を騙すとても卑劣な手段です。

最近でも「不用品回収時に『追加料金一切なし』と謳いながら高額な費用を請求している事業者がある」として、消費者庁が注意を呼び掛けるニュースが全国的に報道されていました。

業者側の言い分として多いのが「軽トラのヘリまでの高さならその値段という意味だ」というものです。ハッキリ言って、かなり悪質で非常識な手段で同業者としては非常に腹立たしいです。

悪質な業者にご注意下さい

それに不用品回収業者に携わる者として言わしていただくと、軽トラの荷台に一杯積んで数千円で済むというのはまずあり得ません。このブログを読んでいるお客様はどうかこのような業者の嘘には騙されないようにお気をつけ下ささい。

そうならないためには申込みする前にしっかり業者が信頼できる業者か調べた方が良いでしょう。こちらに優良な不用品回収業者を選ぶ方法を書いておりますので、お暇があればご一読下さい。

不用品回収とトラック積み放題プランの違いは?

弊社の見解としましては、トラック積み放題プランも不用品回収も言い方が違うだけで行う作業は同じだと考えます。お客様のお家に伺って、分別を適切に行いながら、ごみを搬出し、トラックに載せて、ごみを適切に処分する。どちらも行う作業は同じなのです。

おそらく【トラック積み放題】と表現した方がお得感があってお客様のウケが良いから、こういう表現が一般的に用いられているのでしょう。

そもそも「トラック積み放題プランを利用するか」、「不用品回収サービスを利用するか」で「同じゴミの量なのに料金が違う」なんておかしいと思いませんか?

見積の時点で、お客様にとって一番有益なベストプランを提示するのが本当の良心的な会社なのではないでしょうか?

ですので、おたすけマックスでは見積をご依頼いただけましたら、自動的にお客様にとって最安プランを提示するようになっておりますので、お客様はご安心してご利用いただけたらと思います。

どこに頼めばいいか迷ったらおたすけマックスにご相談下さい

勿論、おたすけマックスでは作業後に追加料金を請求するという事は一切やっておらず、事前にお見積りを提示して、お客様に同意いただいた時のみ作業を行うようにしています。

具体例を挙げれば、軽トラの荷台に荷物を一杯積んだ場合はだいたい3~5万円前後になるかと思います。量としては1ルーム・単身者のお客様だと軽トラで済む場合が多いです。

加えて、おたすけマックスは不用品の買取も対応可能なので、もし買取可能な商品がごさいましたら、買取料金を処分費から差し引く事で他の不用品回収業者よりもお安い費用で対応する事が可能です。

料金は不用品の量や運び出し状況(階段作業の有無)によって変動しますので、まずはお見積りに伺わせていただきます。

もちろん、見積・相談・出張は全て無料です見積を聞いた上でキャンセルしていただいても、キャンセル料金はかかりません。

「家にいきなり人が来るのは不安」というお客様はメール・LINEでの見積をご利用下さい。おおよその金額になりますが、現場の写真・状況などを送信していただく事で、だいたいのお見積金額を提示させていただきます。

キャンセル料金は掛かりませんので「取り合えず料金だけ聞いてみるか」といった軽い気持ちでも構いません。

不用品を処分して、お家をスッキリさせたいあなたはおたすけマックスにご相談下さい。

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山で不用品回収をご検討中のお客様はこちらのページもご覧ください。

Follow me!