実家の荷物整理を大阪のお客様からご依頼いただきました

実家の荷物整理でしたらおたすけマックスまで

おはようございます。お盆中でもおたすけマックスは休まず元気に稼働しております。

本日のおたすけマックスは猪名川町・大阪市などで作業予約をいただいております。本日中の見積・作業予約をご希望のお客様は0120-550-672まで気軽にご相談ください。時間・や料金の相談のみのお電話でも大歓迎です。(メール・LINEでのご相談も随時受け付けております。)

お盆で帰省される方が多いからか、実家の片付けなどをご相談されるお客様が増えている印象です。おたすけマックスでは不用品一点から一軒家の片付けまで即日で対応させていただきます。

実家・空き家の荷物整理ならお任せ下さい

大阪市で実家の荷物整理のご依頼

先日も大阪市淀川区のお客様から実家の荷物整理のご依頼をいただき、作業させていただく事になりました。ホームページをご覧になってお申込みいただけたようで、「親族が他界して、空き家となった実家の荷物を整理したい。」というご依頼でした。

ご連絡をいただき、まずは現地までお見積りに伺わせていただき、お客様と打ち合わせをさせていただいてから、後日改めて作業を行わさせていただく事になりました。

今回の現場は2階建ての一軒家なのですが、写真でわかるようにまだ多くの荷物が残されている状態で、弊社スタッフ5名でお伺いして、荷物の仕分け・不用品の分別・搬出作業・不用品処分まで全ておたすけマックスで行わさせていただきました。

作業完了時には「自分だけではどうにもならなかったので非常に助かりました。」とお客様に喜んでいただけました。

実家の荷物を整理する場合は様々な種類の不用品が混在しているケースが多いので、それらをゴミの分別をして、適切な形で処分していくとなりますと非常に骨の折れる作業になるかと思います。

実家がお客様のお住まいから近い場所にあるなら、通いながらお客様自身で片づけるという事も可能かもしれませんが、どんなに速く進んでも一か月は掛かってしまうかと思います。

ましてや実家が家から遠かったり、ゴミ屋敷のような家の中の荷物の量が多い場合は1年ぐらい掛かっても不思議ではありません。

もし、そういった事でお悩みでしたら、おたすけマックスに一度お声がけください。

遺品整理・空き家の片付けならお任せください

おたすけマックスにご依頼いただけましたら、ゴミの分別、貴重品の捜索、粗大ゴミの処分、大型家具の解体・搬出、ハウスクリーニング、遺品の供養といった片付けに必要な全ての作業工程をサポートさせていただく事が可能となっております。

実家を片づけるうえで一番時間が掛かるのが、不用品の分別作業になります。例えばタンスを捨てるにしても、タンスの中に衣類などの不用品が残されているケースが多いので、まずはそれらを分別した上で、適切に処分してから、空になったタンスを市町村の粗大ゴミサービスに依頼する…なんていう非常に手間のかかる作業をしなければいけません。

おたすけマックスならそういった煩わしい作業も全て弊社で行わさせていただきます。ですので、中身が入ったままの家具もそのままでOKです。作業前にお客様にしていただく事は特にございません。

また実家となりますと、仏壇のような特殊な荷物や、故人の遺品の用なお客様にとって特別な簡単に捨てられない荷物も残されているケースも多いです。

おたすけマックスには遺品整理士認定協会から認定を受けた遺品整理士が在籍しておりますので、遺品の仕分け作業・貴重品の捜索・供養などにも対応可能です。もしお客様が仏壇の供養・処分や遺品のお焚き上げをご希望でしたら、弊社が提携しているお坊さんに供養・お焚き上げを依頼してから処分する事も可能です。

日程もお客様のご都合に合わせる事が可能です

実家の荷物整理のスケジュール

また実家がお客様のお住まいから遠い場合、何度も行き来するだけでも、交通費・滞在費が掛かってしまい、お客様の経済的負担が増大してしまいます。おたすけマックスではそういったお客様の経済的な負担を軽減できるように日程面でも最大限配慮させていただきます。

例えば、上の図のように現地見積にだけご同行いただき、作業完了報告時にこちらから画像データを送る事で、何度も行き来する手間を省く事が可能です。

ですので、「今東京に住んでいて、大阪の実家を片づけたいけどなかなか時間が取れない。」なんていうお悩みをお持ちのお客様のご依頼にも対応可能でございます。

日程・料金の相談は無料で受け付けております。現地見積りも料金は掛かりませんので、気軽にご依頼ください。見積後に正式な見積書を作成して提示させていただきます。見積を聞いた上でキャンセルしていただいても構いません。キャンセル料金・追加料金などは一切いただいておりません。

業界歴10年以上のプロの観点から適切なアドバイスをさせていただきますので、実家・空き家の整理でお悩みのお客様は気軽にご連絡下さい。

実家の荷物整理をお考えでしたらこちらのページもあわせてご覧ください。

Follow me!