空き家の荷物を処分するならおたすけマックスまで

空き家の片付けでお困りではありませんか?

おはようございます。本日のおたすけマックスは高槻市・大阪市・尼崎市・西宮市で作業依頼をいただいており、忙しくさせていただいております。当日の作業・見積をご希望のお客様は0120-550-672までご相談下さい。依頼内容によっては即日対応も可能でございます。(トラックの空き状況などによっては即日対応できない場合もございます。ご了承下さい。)

8月はお盆の帰省ラッシュの影響もあってか、実家・空き家の片付けの依頼が急増しております。おたすけマックスでは一軒家の片付けにも対応可能でございます。まずは現地まで無料でお見積りに伺わせていただきますので、気軽にご相談下さい。

実家の家財道具を一式処分したいならおたすけマックスまで

先日も大阪市のお客様から空き家となったご実家の荷物処分のご依頼をいただき、伺って参りました。「8月に帰省するので、このタイミングで空き家となった実家の片付けを終わらせたい」というご依頼内容でした。どうやら今回のお客様は空き家を解体して、土地の売却を検討されているようで、そのために家の中の荷物を全て処分する必要があったようです。

お電話でお問合せいただき、まずお客様立ち会いの元で現地見積をさせていただき、作業内容・日程・作業料金の打ち合わせをさせていただき、後日改めて作業に伺う事になりました。

作業は写真のように、家の中に全ての荷物が残されている状態でしたが、ゴミの分別・貴重品の捜索・家財道具の搬出・処分まで全てこちらで担当させていただき、丸二日かかる大がかりな作業になりましたが、無事に作業は終了しました。

作業完了後にはお客様から「家具の中身なども全て処分していただき、助かりました」と感謝の言葉をいただきました。

お客様アンケート

作業完了後にはアンケートのご記入にもご協力いただき、誠にありがとうございました。

空き家の片付けを自分でやるのは非常に大変です

困っているお客様の写真

空き家の荷物をお客様だけで片づけるとなると、非常に骨の折れる作業になります。貴重品の捜索・ゴミの分別は勿論の事、粗大ゴミを捨てる場合は市町村の粗大ゴミサービスを予約してから、お客様が所定の場所まで運び出して処分しなければいけませんし、テレビ・冷蔵庫・洗濯機などの家電リサイクル法指定品目の家電は自治体では処分してもらえませんので、市町村の指定する業者に別で依頼しなければいけません。

また、エアコンのような取り外しするのに手間が掛かる不用品もあるでしょうし、仏壇のような特殊な荷物もお客様自身でお坊さんに供養を依頼してから処分しなければいけませんし、一部の荷物を現在のお住まいに運びたい場合などはお客様自身で運ぶか、引越業者をお客様自身で手配する必要があります。

この様に、空き家の片付けは自分でやるのは一筋縄ではいきません。

仮にお客様が一人で片付けると決心したとしても、片づけるには膨大な時間と労力が必要ですし、現在のお住まいから実家が離れている場合は更に時間が掛かってしまうでしょう。またその場合はお客様からお住まいまでを行き来するための交通費などの経済的な負担も馬鹿になりません。

もしあなたがそういった事でお悩みでしたらプロの片付け業者・おたすけマックスにお声掛け下さい。

プロが分別から全てサポートさせていただきます

仕分け・分別・搬出・処分。全て一括で対応いたします。

おたすけマックスにご依頼いただけましたら、ゴミの分別から全ての作業をサポートする事が可能でございます。おたすけマックスでは引越し・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・仏壇供養・エアコンの取り外し作業・ハウスクリーニング・解体工事など様々なサービスを提供しているため、お客様のニーズに合わせて作業プランを構築する事が可能です。

本来でしたら、複数の業者に依頼する必要がありますが、おたすけマックスではそんな手間も掛かりません。電話1本していただくだけで、手続きが完了し、お客様に他にしていただく事はございません。

また現在実家から遠くに離れてい暮らしており、現場までの行き来が大変だというお客様もご相談下さい。なるべくお客様の負担を減らせるように作業スケジュールも最大限配慮させていただきます。交通費と滞在費を節約できるため、その分お安い費用で片付けを完了できます。

それ以外にも空き家に残された荷物の中に再販できるような価値のある物がございましたら、買取・無料引取も可能です。これまで中古カメラや骨董品などを買取させていただく事で、作業料金を大幅に削減してきた実績がございます。

作業料金に関するご相談は現地にお見積りに伺ったときに、弊社の担当スタッフから丁寧に説明させていただきます。

見積・相談・出張は全て無料でございます。業界歴10年以上のプロのスタッフがお客様のお悩みに誠心誠意対応します。LINE・メールでのご相談も受け付けておりますので、まずは気軽にご連絡下さい

空き家の荷物を処分するならおたすけマックスまで

Follow me!