家財処分を大阪でするならおたすけマックス

家財処分をするならおたすけマックス

おはようございます。おたすけマックスのホームページ担当の者です。蒸し暑い日々が続きますが、おたすけマックスは暑さに負けずスタッフ一同元気に稼働しております。

コロナ第七波の影響でコロナ感染者が急増しておりますが、おたすけマックスでは検温・マスク着用など万全のコロナ対策を行っているので、ご安心してご利用いただければと思います。

本日のおたすけマックスは大阪市住吉区、神戸市東灘区、尼崎などで作業依頼をいただいております。当日のご依頼にも対応可能です。作業現場近辺のお客様のご依頼でしたら最短30分で対応可能です。

引越し当日で粗大ゴミの処分でお困りのお客様も気軽にご相談下さい。おたすけマックスは丁寧・迅速に対応させていただきます。

引っ越しに伴う家財処分ならお任せ下さい

先日も大阪市で家財処分のご依頼をいただき、伺って参りました。「引越しの荷造りをしている際に不要になった家財道具がたくさん出てきたので回収に来てほしいです」というご依頼でした。

ホームページを見てお電話でお申込みいただけようです。ご利用いただきありがとうございました。

お電話をいただいて、弊社のオペレーターが見積をご案内した所、お客様に同意いただけたので、当日の夕方に作業を行わせていただく流れになりました。

作業は弊社スタッフ4名で伺わせていただき、写真に写っているようなタンス・食器棚などの大型家具や、洗濯機などの家電を全ておたすけマックスで回収させていただきました。

家財の全てを搬出した後に清算を行い、作業終了となりました。

おたすけマックスでは一年を通して、多くのお客様から引っ越しのタイミングで家財処分のご相談をいただきます。やはり引っ越しの荷造りの際に「断捨離をしたい」、「引っ越し先に持って行く荷物を減らして引っ越し代を節約したい」とお考えになるお客様が多いようです。

ですが、引っ越しの準備だけでも大仕事なのに、不要になった家財道具まで処分するとなると、非常に骨の折れる作業になります。仮にお客様自身で片付けを行うとしましても、家具などを買取してくれるリサイクルショップはほぼありませんし、引っ越しと自治体の粗大ゴミサービスとの相性があまり良くありません。

自治体の粗大ゴミサービスの利用条件

家財処分で悩んでいる女性

では、何が引っ越しと自治体の粗大ゴミサービスは「どう相性が悪いのか?」説明させていただきます。

まず自治体の粗大ゴミサービスは非常に安価に粗大ゴミを処分する事が可能で、これが最大のメリットかと思います。自治体によって異なりますが、大型の家具を処分するにしても1000円以内で処分する事が可能です。

ですが、自治体の粗大ゴミサービスを利用するためにはいくかの条件をクリアする必要があります。

自分で運ばなければいけない

まず第一に自治体の粗大ゴミサービスは回収には来てくれますが、家からの搬出作業は行ってくれません。

お客様自身で自治体の指定の場所まで運び出す必要があるので、もし処分する家財がイス一脚とかでしたら、お客様自身だけでも可能かと思いますが、仮にダイニングテーブルや食器棚、婚礼家具などの大型の家具ですと、お客様一人で運び出すのはまず不可能です。

それと加えて、運び出す時に家の壁や床を傷つけてしまい、大家さんから修繕費などが請求される可能性もあるという事も考慮しておくべきでしょう。

家電リサイクル法指定品目は廃棄してもらません

第2に自治体の粗大ゴミサービスでは洗濯機、衣類乾燥機、冷蔵庫、テレビ(ブラウン管・プラズマテレビも含む)、クーラーなどの家電リサイクル法指定品目の家電は回収してもらえません。

まず家電リサイクル法という法律から説明させていただきます、家電リサイクル法というのは家電製品のパーツ・材料などの一部分を再利用する事で廃棄されるゴミの量を減らしていこうという施策になります。

前述した、家電リサイクル法指定品目に該当する家電は自治体の粗大ゴミ回収サービスとは別の指定業者に処分してもらうか、家電を購入した小売店(ヨドバシカメラさんやビックカメラさん)に回収を依頼する必要があります。勿論、費用はお客様自身が負担する事になります。

一回で回収可能な個数が制限されている

第3の理由は自治体の粗大ゴミ回収サービスの大半は一回に○個まで回収可能という風に回収可能な個数が制限されています。

例を挙げれば茨木市の粗大ゴミサービスは一回につき一家庭で3点までとなっており、仮にお客様が家の家財道具を一式処分したいと考えているなら、これは非常に少ない数だと思います。

ですので、自治体の粗大ゴミサービスで家財道具一式を処分するとなると、何回に分けて処分しなければならず、膨大な手間と時間を要します。

加えて、考慮しておかなければならないのが、仮に引っ越しの一週間前に家具などを処分した場合、引っ越しが先で買い替えるまでその家具無しで生活しなければならないという事も考えておく必要があります。

多くのお客様が家具などは処分するその日まで使いたいはずですので、これは非常に痛いデメリットになるかと思います。

日時の指定が難しい

粗大ゴミサービスと引っ越しに伴う家財処分の相性が悪い最後の理由は、自治体の粗大ゴミサービスは日程の融通が利かないという事です。自治体によってバラツキはありますが、多くの自治体の粗大ゴミサービスは「指定日の指定された時間までに所定の場所まで運んでおいてください。」と伝えられます。

ですので、お客様が「引っ越し前日までに食器棚を使用いて、引っ越し当日に食器棚を自治体の粗大ゴミサービスで処分したい」と思っても、日程や時間帯が合わずに実現しない可能性が高いのです。

以上の4点が粗大ゴミサービスと引っ越しに伴う家財処分の相性が悪い理由になります。

まとめると
①所定の場所まで運ばなければいけない
②家電リサイクル法指定品目は回収してもらえない。
③多くの自治体で一回に回収可能な粗大ゴミの数が決められている
④日時の指定ができない。

この4点になります。

家財道具を一式処分するならおたすけマックスにお任せください

回収業者に依頼するお客様

もしこのような理由でお悩みのお客様がいらっしゃいましたら、不用品・家財処分業者のおたすけマックスにお任せ下さい。おたすけマックスでは家具・家電などの回収・処分は勿論の事、ゴミの分別や大型家財の搬出作業までサポートさせていただきます。

電話1本していただくだけで、お客様の望む日時にお客様の手を煩わせる事なく作業を完了させる事ができるのです。

それでも「それは他の不用品回収業者でもできるんじゃないの?」お思いになるお客様もいらっしゃるかもしれません。ご安心ください。ここではおたすけマックスの強みを説明させていただきます。

経験豊富なプロが対応

養生で壁や床を保護

まず第一におたすけマックスは創業14年を誇る老舗不用品回収業者になり、業界歴10年以上のベテランが多数在籍しております。ですので、ただ家財を運び出すのではなく、お客様のお宅の壁や床を傷つけないように丁寧・迅速に作業させていただきます。

分別不要

家具の中身も分別不要

2番目の強みはおたすけマックスは回収だけを行う会社ではなく、片付けのプロの業者になります。ですから、作業が全て丁寧できめ細やかです。例を挙げれば、衣類が入ったままのタンスや食器が残った食器棚なども、全て弊社のスタッフが家具の中身の分別を行った後に一括で処分する事が可能です。

自由なオプションでお悩み解決

幅広いサービスに対応

3番目の強みは幅広いサービスに対応しているという事です。おたすけマックスでは家財道具処分、遺品整理、生前整理、引っ越し、ゴミ屋敷の片付け、後見人整理、空き家の片付け、害虫駆除、草刈り、仏壇の供養、解体工事、不動産物件の残置物撤去など様々なサービスを提供しており、これらをお客様のニーズに合わせて、自由に組み合わせて一括で行う事が可能となっております。

今回の例で言いますと、引っ越しと家財処分をおたすけマックスにご依頼いただけましたら、我々が全ての作業を行わさせていただきますので、わざわざ複数の業者に依頼する必要もなく、お客様は引っ越し当日も快適に過ごす事が可能となっております。

安心してご利用ください。

もし引っ越しに伴う家財処分や引っ越しと家財処分を同時に行いたいとお考えでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

お客様がもっとも気になるのは「作業料金」だと思いますが、作業料金は処分する家財の量・種類や運び出し状況(階段作業の有無)などによって様々です。

まずは現地までお見積りに伺わせていただきますので、気軽にご相談下さい。マナーを心得た、スーツ着用の見積スタッフが無料で見積に伺います。

もし「いきなり知らない人が来るのは不安…」というお客様がいらっしゃいましたら、LINEかメールでの問い合わせをご活用ください。LINE査定では写真を送っていただく事で簡易的に作業料金の概算をお伝えする事が可能です。(あくまでも概算になります。正式な見積は現地見積後に提示させていただきます。)

昨今では不用品回収業者とお客様との間で「法外な料金を請求された」・「ぼったくられた」などのトラブルがよくニュースになっており、不用品回収業者を利用する事に不安を感じるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、おたすけマックスでは見積で提示した金額を100%保証させていただいており、追加料金といった類のものは一切いただいておりません。(お客様の都合で回収する不用品の量が増えた場合はその時点での見積を改めて作成させていただきます。勿論、こちらも無料です。)

もし家財・不用品の処分業者をお探しでしたらおたすけマックスにお声がけ下さい。プロのスタッフがあなたのお家を綺麗にかたづけさせていただきます。

こちらのページもご覧ください→家財処分を大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山でお考えならおたすけマックス

Follow me!