ダイニングテーブルの処分を大阪市で行いました

大阪市で不用品回収をお考えでしたらおたすけマックスまで

おはようございます。おたすけマックスのホームページをご覧いただきありがとうございます。本日のおたすけマックスは大阪市東成区・南港中・交野市などで作業依頼をいただいております、即日での作業依頼・お見積りにも対応可能でございます。(作業規模によっては当日対応ができない場合もございます。)まずは0120-550-672までご相談ください。

引越しなどで粗大ゴミを今日中に処分したいというお客様もご相談下さい。お電話をいただければ、最短30分で対応させていただきます。

家具・家電処分、手続不要で即日対応

先日もダイニングテーブルの処分を大阪市中央区のお客様からご依頼いただき、回収に伺ってまいりました。今回のお客様は引越しをご予定されていて、「引越し先で新しい家具に買い替えるつもりなので、引越し前に処分したい」との事でした。

写真に写っているような、大型のダイニングテーブルと椅子を全ておたすけマックスで回収させていただきました。作業は弊社スタッフ3名で伺い、廊下の道幅が狭いマンションでしたので、お部屋の壁や床を傷つけないように細心の注意を払いながら丁寧に作業させていただきました。

作業完了後にはお客様から「すぐに対応してくれて助かりました」と感謝の言葉をいただけました。

引越しに伴う粗大ゴミ処分のご依頼は年間を通してたくさんいただいております。皆様、最初は自治体の粗大ゴミサービスでの処分を検討されるようですが、「日程の融通が利かなくて使いにくい」、「自分達で搬出するのが手間」などの理由で我々のような不用品回収業者にご依頼される方もたくさんいらっしゃります。

大阪市の粗大ごみサービスの利用条件

不用品処分で困っている女性

大阪市で粗大ゴミを処分する場合、事前に電話またはインターネットで予約を行う必要があります。電話だと月曜から土曜日(祝日も受け付け。9時~17時)までしか受け付けてないようですが、インターネットなら24時時間受け付けているようです。

料金は200円、400円、700円、1000円の4区分になり(今回のような天板の最大辺が1m以上ある大型のダイニングテーブルだと1000円になります)、該当する大阪市の粗大ごみ手数料券を購入して処分する粗大ゴミに貼って、回収日の午前8時30分までに所定の場所に運び出せば完了になります。

ですが、幾つか注意点がございます。まずエアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、乾燥機などの家電リサイクル法指定品目の粗大ゴミは大阪市では回収してもらえません。(家電リサイクル券を購入後に指定業者に引き渡す、またはお客様ご自身で持ち込む必要があります。)

また薬品やガソリンなどの危険物も回収してもらえませんし、オフィスや事業所から排出されたゴミは産業廃棄物になるので回収の対象外になります。

このように自治体の粗大ゴミサービスは安価で処分が可能ですが、様々な条件をクリアしないと利用できないサービスになります。

不用品1点から一軒家片付けまでご対応

不用品回収業者に依頼する女性

もしお客様が「スケジュールが合わない」・「自分で運べない」・「家具・家電を大量に処分したい」などのご理由で市町村の粗大ごみ回収サービスをご利用できないのでしたら、プロの片付け業者であるおたすけマックスにご相談下さい。

粗大ゴミ処分にかかる料金で言いますと、圧倒的に市町村の粗大ゴミサービスが圧倒的に安いですが、おたすけマックスなら「どんな不用品も一括で回収(薬品などは除きます)」・「細かい時間指定」・「分別・搬出作業をする必要が無い」・「産業廃棄物も回収可能(産業廃棄物収集運搬業の許可を取得)」など痒いところに手が届くサービスを提供可能です。

例を挙げさせていただきますと、おたすけマックスでは衣類が入ったままのタンスや食器が入った食器棚なども全て一括で即日回収する事が可能です。

不用品回収・片付けをご希望のお客様はまずは電話・メール・LINEでご相談下さい。料金や日程の相談だけでも大歓迎です。もし一軒家の片付けなどで口答での問い合わせが難しい場合は現地までお見積りに伺わせていただきますので、気軽に申しつけくださいませ。

見積・相談・出張は全て無料となっております。法人のお客様からのご依頼もお待ちしております。不用品回収・片付けでお悩みでしたらおたすけマックスにお声がけ下さい。

大阪市で不用品回収・片付けをご希望のお客様は是非こちらのページもご覧ください。

Follow me!