家具の処分を東大阪市のお客様からご依頼いただきました

東大阪市で不用品回収をお考えでしたらおたすけマックスまで

おはようございます。だんだんと肌寒い季節になってきましたが、おたすけマックスは本日も元気に稼働しております。2022年も残すところあと一か月です。家のお片付け・大掃除など、お悩みがございましたらおたすけマックスにお声がけ下さい。

本日のおたすけマックスは尼崎市、高槻市、大阪市などで作業・見積依頼をいただいております。即日でのご依頼にも対応可能ですので、引越し当日の家財道具処分でお困りのお客様のご依頼にも対応可能でございます。ご検討中のお客様はまず電話(0120-550-672)・メール・LINEで気軽にご相談下さいませ。

東大阪市で家具・家電を処分するベストな方法は?

先日も家具の処分を東大阪市のお客様からご依頼いただき、作業をさせていただく事になりました。引越しをご予定されていたようで、「引越し先に持って行かない不要な家財道具類を全て処分したい。」というご依頼でした。

今回のお客様はLINE査定でお申込みいただきまして、その際にお部屋の写真をデータでお送りいただけましたので、作業料金を提示させていただいた所、お客様にご納得いただけましたので、作業をさせていただく事になりました。

上の写真がお客様からお送りいただいた写真になります。おたすけマックスでは無料で現地見積りも行っておりますが、お忙しい方や「家に知らない人が来るのが不安…」や「電話が苦手…」というお客様のためにLINEでの査定も実施しております。

今回のお客様のように写真をお送りいただく事でおおよその作業料金を提示する事が可能です。勿論、LINEでの相談も全て無料ですので、気軽にご利用下さい。

作業はお客様の引越しの日程に合わせてお伺いさせていただきまして、写真に写っているような、食器棚、机、テレビ台などの家具類を全ておたすけマックスで回収させていただきました。

冷蔵庫の処分も問い合わせいただいたのですが、「弊社で処分する事も可能ですが購入した家電量販店で処分された方が安いです。」とお伝えした所、弊社ではなくそちらで処分していただく事になりました。

東大阪市で家具・家電などの処分をご検討中でしたら、まずは家具なら東大阪市の粗大ごみ回収サービス、家電なら購入した家電量販店の回収サービスのご利用をご検討されるのをオススメします。

どちらも不用品回収業者よりもお安い費用で処分する事が可能となっております。

ですが事前の予約が必要で、東大阪市の粗大ごみサービスに関しては一回に処分できる量が10点までと決まっております。(畳は1回2枚までとなっているようです。)

加えて、指定日の9時までに家具を家から搬出する作業はお客様の方で行う必要がありますので、これが一番のデメリットになるかと思います。

あと注意が必要なのはテレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの家電リサイクル法指定品目の家電は自治体の粗大ごみサービスでは回収してもらえません。

ですので、これらを処分したい場合は別で購入した家電量販店か自治体が指定する業者に回収を依頼する必要があります。

もしお急ぎでないのでしたら、ジモティーやヤフオクなどで個人売買で処分する方法もあります。もし上手くいけば処分費用を払わずに処分する事が可能です。ただ必ずしも買い手が見つかるとは限りませんので、引越しなどでタイムリミットがあるお客様の場合はあまり向いていない処分方法です。

他にもリサイクルショップなどで買い取ってくれる可能性もあります。ですが、中古家具を購入されるのがほとんどいらっしゃらないのですので、これはかなりレアなケースになります。価値のあるアンティーク家具などの処分をご検討でしたら、こちらの方法も考慮しても良いかと思います。

大型家具の運び出し・引き取りならお任せ下さい

大型家具の処分で困っている人

前述した通り、家具・家電を処分するには様々な方法があります。ですが、どれも一長一短でお客様の状況によって利用できないケースもあります。ご相談として多いのが、「引越しのタイミングで処分したいけど中々スケジュールが合わない。」、「自分では運び出せない」といったものです。

もしそういった事でお悩みでしたら、おたすけマックスまでご相談下さい。

おたすけマックスにお任せいただけましたら、お客様の望む日時に伺って、部屋からの運び出しは勿論の事、不用品の分別から引越し作業、不用品処分まで全てをサポートする事が可能となっております。

引越しを行う場合、引越しの準備以外にも様々な手続きが必要になったり、色んな事に時間を取られます。もしお仕事をされているお客様なら尚更多忙な数日間になります。

そういったお客様も、引越し・不用品処分をおたすけマックスに任せて、他の事に時間を割く事が可能になります。弊社には業界歴10年以上のベテランスタッフが多く在籍しております。片付けのプロに任せる事で快適な引越しを実現させることが可能ですので、引越しに伴う不用品処分でお困りでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

もしご利用をご検討中のお客様は気軽にお問合せ下さい。ご希望であれば現地までお見積りに伺わせていただきます。

見積時にお客様のご要望をお伺いしますので、弊社の営業マンにお客様のご希望をお伝えください。お客様のご要望をもとに最適な作業プランを提案させていただきます。ただ不用品を回収するだけでなく、お客様一人一人の要望に合わせて、最適なサービスを提供する事がおたすけマックスのモットーです。

相談は無料となっておりますので、まずは気軽にご連絡下さい。おたすけマックスでは不用品回収以外にも遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・空き家の清掃なども対応可能です。年末年始は予約が立て込む事が予想されますので、お早めにお申し込み下さい。

東大阪市で不用品回収をするならおたすけマックス

Follow me!