食器棚の処分を大阪市で行いました

大阪市で不用品回収・家財処分をするならおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスのホームページをご覧いただきありがとうございます。本日のおたすけマックスは三木市、大阪市、宝塚市などでご依頼をいただいております。

当日のご依頼でも対応可能ですので、もし当日の作業やお見積りをご希望でしたら、0120-550-672までご相談ください。ご相談をいただければ、最短30分で現地まで駆け付ける事が可能です。「引越し当日で粗大ごみを処分したい」というお客様も気軽にご相談下さい。

分別不要で一括処分

先日も食器棚の処分を大阪市のお客様からご依頼いただき、当日の内にお客様のお宅に伺い作業させていただきました。

今回のお客様はホームページを見てLINEでお申込みいただきまして、「明日引っ越しを予定しており食器棚を処分したいのですが、地域の粗大ゴミ収集サービスは日程が合わず利用できません。今日中に回収に来ていただく事は可能でしょうか?」というご依頼内容でした。

お客様と作業料金・お時間の打ち合わせをさせていただき、当日の内に弊社スタッフ3名で伺い、家の床や壁に傷つけないように丁寧に回収作業を行わせていただき、無事に作業は終了しました。

作業完了時には「急な依頼にも対応していただき非常に助かりました」と感謝の言葉をいただきました。

写真はLINE問い合わせ時にお客様からお送りいただいたもので、食器棚の中に食器類が残されていますが、弊社スタッフがお伺いした時にはお客様の方で食器は外に出していただいたようです。

ちなみにおたすけマックスでは分別・仕分けもサポートしますので、食器棚の中に食器類が残っていても処分可能です。

大阪市で食器棚を処分する方法

大阪市で食器棚の処分をご検討中なら、まず以下の方法での処分をオススメします。

粗大ごみサービスを利用する

大阪市で不要になった食器棚を処分する場合、大阪市の粗大ゴミ収集サービスをご利用いただく事で処分できる方法かと思います。

食器棚を処分する場合の料金は…

  • 幅・奥行・高さの合計が2m未満→200円
  • 幅・奥行・高さの合計が2.5m未満→700円
  • 幅・奥行・高さの合計が2.5m以上→1000円

以上が大阪市の粗大ごみ収集サービスで食器棚を処分する場合の処分費になります。

ただし、

  • 予約が必要
  • 日曜日の収集は行っていない
  • 収集日の午前8時30分までに所定の場所まで運び出さなければいけない
  • 時間指定はできない
  • 希望の日に収集してもらえるとは限らない
  • 家からの運び出しはお客様負担
  • 事前に手数料券を購入しておく必要がある

以上の点にご注意下さい。

大阪市のごみ処理施設に持ち込む

大阪市のごみ処理施設に持ち込む事が可能です。料金は10㎏90円になります。持ち込む処理施設は持ち込むごみのサイズやお住まいの地域により異なります。

大阪市の粗大ごみ持ち込みのルールに関しましてはこちらのページをご覧下さい。

リサイクルショップに持ち込む

または最寄りの店舗型のリサイクルショップに持ち込むのも一つの手ですが、リサイクルショップで買取可能なのは状態が良く、年式が比較的新しい再販可能な商品のみが対象になりますので、限られたお客様しか利用する事ができないのが現状です。

特に家具に関しましては、Amazonさんやニトリさんで安くて質の高い新品の家具が販売されているので、中古家具を買おうというお客様がいらっしゃらないのが現状で、なかなか買取というのは難しいというのが実情です。

不用品回収業者に回収を依頼する

作業料金は掛かりますが不用品回収業者に依頼すれば家の中からの搬出作業も含めてサポートしてもらえます。また大阪市の粗大ごみ収集サービスとは違い不用品回収業者は日曜日でも対応してくれますし、時間指定も可能です。

今回のお客様のように近日中に引越しの予定がある場合は日程の融通が利かないのも悩みの種になりがちです。家庭の一般ごみぐらいでしたら、大家さんが捨ててくれる場合もありますが、大型の家具などだとお客様自身で引っ越しまでに処分しておく必要があります。

もしそういった事でお悩みで不用品回収業者のご利用をご検討中でしたら、おたすけマックスまでご相談ください。おたすけマックスにご依頼いただければ、希望の日程・時間帯にプロのスタッフが丁寧・迅速に対応させていただきます。

不用品1点から対応する事が可能ですし、家電リサイクル法指定品目のテレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコンなども対応可能ですし、取り外し作業が必要なエアコンや解体が必要なベッド・などの大型家具も全ておたすけマックスで対応可能です。

家具の中身もこちらで分別します

仕分け・分別・処分・清掃。全て一括で処分します。

また、おたすけマックスの粗大ゴミ処分は家からの搬出作業だけではなく、ゴミの分別作業にも対応しております。例えば、「食器棚の中の食器も処分したい」、「家具の中の衣類も処分して欲しい」なんていう依頼にも一括で対応可能です。

おたすけマックスでは分別・搬出・運搬・処分を一括で行えるため、お客様は電話1本していただくだけで、他にしていただく事はありません。

依頼をいただいた多くのお客様から「作業前に何かしておいた方が良いことはありますか?」とご質問をいただくのですが、貴重品などの捨てたくない物だけ除けておいていただければ、それ以外はおたすけマックスのスタッフが全て担当いたします。

一般のお客様だけでなく、法人のお客様からのご依頼もお待ちしております。おたすけマックスは産業廃棄物収集運搬業の許可をを取得しておりますので、オフィスのディスクやチェアーを処分したいという法人のお客様からのご依頼にも対応可能となっております。

対応地域は大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山になります。年中無休でご依頼を受け付けております。見積・相談・出張は全て無料ですので、「他の不用品回収業者に依頼したら予算以上の金額を提示された」というお客様もご相談ください。プロのスタッフが様々なお客様の要望をお聞きして、適切なプランを提示させていただきます。

不用品回収・家財処分でお悩みでしたら電話(0120-550-672)・メール・LINEで気軽にご相談下さい。

大阪市で不用品回収・家財処分をご検討中のお客様はこちらのページもあわせてご覧ください。

Follow me!