不用品処分を吹田市のお客様からご依頼をいただきました。

吹田市の不用品回収ならおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスの業務報告ブログをご覧いただきありがとうございます。

2月になり、本格的引越しシーズンに突入しました。おたすけマックスでは引越し当日の粗大ゴミ回収にも対応可能ですので、ご希望のお客様は0120-550-672(年中無休・8時~22時)までご相談下さい。予約状況にもよりますが、お電話いただければ、最短30分で現地まで駆け付ける事が可能です。是非、一度ご相談下さい。

引越し当日の家具・家電回収ならお任せください。

吹田市で家具の処分のご依頼

先日も不用品処分を吹田市のお客様からご依頼をいただき、当日に回収に伺わせていただきました。お客様から「空き家となった実家の片付けをしており、本日中に必要な荷物だけを今の住まいに引越しさせる予定です。食器棚などの不要になった家財道具を処分したいのですが、回収に来ていただけますか?」というご相談を受けて、お伺いする事になりました。

お電話でご相談いただきまして、おおよその作業料金をご案内させていただきました所、お客様にご納得いただけましたので、当日に作業させていただく事になりました。

弊社スタッフ3名でお伺いし、作業は1時間足らずで終了し、「急な依頼にも対応していただき助かりました。」とお客様にも喜んでいただけました。

おたすけマックスでは、写真のようなまだ食器が入っている状態の食器棚も処分可能です。おたすけマックスでは不用品の処分だけでなく、仕分け・分別などもサポートしておりますので、お客様の手を煩わせる事なく、迅速・丁寧に不用品処分を終わらせる事が可能です。勿論、食器類の処分もご希望でしたら対応可能です。

吹田市にお住まいで「粗大ごみを処分したい」とお考えでしたら、まずは吹田市の粗大ごみサービスのご利用をおすすめします。なんといっても吹田市の粗大ごみサービスは他の市町村とは違って、無料で利用する事が可能です。

「不用品」の張り紙を貼って、収集日の朝8時までに出しておくだけで回収してもらえます。料金は前述した通り無料ですので、利用できる状況にあるならこちらを利用される方が絶対お安いです。

ですが、収集日が決められており(収集日は地域によって異なります)、勿論日時の指定などは不可能なのがデメリットになります。加えて、収集場所までの運搬はお客様自身で行う必要があります。

ですので、「引越しの日程に合わせて粗大ごみを処分したい」というお客様の場合などはご利用が難しいというのが現実です。加えて、家電なども処分したい場合は別で指定の業者に回収を依頼する必要があるので、余計手間が掛かってしまいます。

実際、引越しに伴う粗大ゴミ処分の際に、スケジュールの問題で「市町村の粗大ゴミサービスを利用するのが難しい」というお悩みを抱えるお客様が多いようで、おたすけマックスにもそういったご相談をたくさんいただいております。

引越し当日の家具・家電回収ならお任せください。

引越し当日に不用品処分で困っている女性

「引越しのタイミングで家具・家電を買い替える」という場合、多くのお客様が今使っている家具・家電類は引越し当日まで使用したいとお思いになるかと思います。洗濯機や冷蔵庫やテレビなどはもはや生活必需品ですので、一日でも使えなくなると大問題です。

ですので、引越し当日に「不要になった家具・家電類を処分する」のが一番ベストな方法です。

ですが前述した通り、市町村の粗大ゴミサービスは市町村にもよりますが、大型の粗大ゴミの回収は回収日が月に1回しかなく日時指定ができなかったり、「一回で何個まで」と決められている場合もあります。

なので、引越しと同時に家具・家電・粗大ゴミを処分するのは非常に難しいというのが現状です。

そういったお悩みをお持ちでしたら、ぜひ一度おたすけマックスまでご相談下さい。あらゆる種類の不用品を一括で回収させていただきます。見積・相談・出張は全て無料となっております。

「まずは日程が空いてるかどうかを確認したい」・「料金がどれくらい掛かるか知りたい」なんていう軽い質問でも構いません。もし、不用品の量が多い場合は弊社の営業マンが現地に見積に伺わせていただきます。勿論、こちらも無料です。見積を聞いた上でキャンセルしていただいてもキャンセル料金も掛かりません。もし不用品処分でお困りでしたら、おたすけマックスにお任せ下さい。

吹田市で不用品回収・片付け業者をお探しならおたすけマックス

Follow me!