京都市で不用品回収のご依頼をいただきました。

京都市で不用品回収をお考えでしたらおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスは本日も元気に稼働しております。

もう早いもので2021年も残り1ヶ月です。「コロナも落ち着いてきて、今年の年末は家にお客さんが来るので大掃除・断捨離をしたい」というお客様はおたすけマックスにご相談下さい。

おたすけマックスは不用品1点から家1軒まで、お客様にニーズに合わせて最適な作業プランを考案させていただきます。

最短30分で現地に駆けつけて、迅速・丁寧に作業を行う事が可能です。見積・相談・出張は全て無料です。「どれくらい料金が掛かるか知りたい」、「○日の作業は可能か?」といった、軽い質問だけでも構いませんので、ご気軽にご連絡下さい。

京都市の家具・家電処分ならお任せ下さい

写真は京都市で不用品回収(冷蔵庫などの家電の回収、その他家財の処分)のご依頼をいただいた時の写真になります。

「冷蔵庫が故障して、知り合いの冷蔵庫を貰う事になったので、壊れた冷蔵庫と家の中の不用品・家財道具を回収して欲しい。」というご依頼内容でした。今回のお客様はどうやらお急ぎだったようですので、スケジュールを調整して、お電話をいただいたその日におたすけマックスのスタッフが伺って、冷蔵庫やその他の不用品数点を回収させていただきました。

写真のような大型の冷蔵庫はお客様だけで運び出すのは非常に大変です。今回のお客様も「自分達では運べないので…」と仰ってたようです。どうやら京都市の指定する家電の引き取り業者に依頼したら、希望の日程での作業が難しかったようで、「指定業者への持ち込みは難しい。」という事でおたすけマックスにご相談いただけたようです。

最近の冷蔵庫は底にキャスターのような物が付いてる商品もございますが、家の壁や床を傷つけてします可能性もありますし、階段などがあれば、作業の難易度はさらに増します。お困りのお客様は無理せずに、おたすけマックスにご相談下さい。

家電リサイクル法指定品目の家電(冷蔵庫、テレビ、エアコン、洗濯機)を処分する場合に一番ポピュラーなのは購入した家電量販店・電機店に回収してもらう事です。ですが、時期によりましてはお客様の望む日時での回収作業が難しい場合もございます。

また指定の引き取り場所にお客様自身で持ち込む事も可能ですが、これはお客様自身で運搬しなければいけないのでかなり難易度が高いです。

加えて、今回のお客様にように、「家電以外にも家の中の家財道具も処分したい。」といった場合ですと、家電とは別に市町村の粗大ゴミサービスの予約もしなければいけません。

当然、市町村の粗大ゴミサービスも予約制になりますので、今回のお客様のようにお急ぎのお客様や、「引越し当日に回収に来てほしい」というお客様の場合は利用するのがより難しくなる可能性があります。(京都市の粗大ゴミ回収サービスは8時から回収を開始しますが、時間の指定は不可能な模様です。)

プロの丁寧な作業で楽にお片付け

養生で壁や床を保護します。

もしそういった理由で不用品・家財の処分でお困りでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

おたすけマックスでは不用品1点のご依頼でも、お客様の家を傷つけないように最大限の注意を払って、丁寧に作業させていただきます。お客様がご希望でしたら壁や床を養生してからの作業も可能です。

また作業を依頼するにあたって「事前に何かしておいた方が良いことはありますか?」とお聞きになるお客様も多いのですが、結論を言いますと全く必要ありません。

おたすけマックスでは回収作業以外にも、ゴミの分別や、貴重品の仕分け、家具の解体作業、エアコンの取り外しなど全ての作業工程に対応できるスタッフが在籍しておりますので、お客様の手を煩わせる事はございません。

不用品回収業者と聞くと、「雑な作業」や「追加料金を請求される」といった悪質なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、今年で創業14年のおたすけマックスには様々な現場を経験した、経験豊富なプロのスタッフが揃っておりますので、ご安心してご依頼下さい。

料金は不用品のサイズ・種類や階段作業の有無によって変動します。相談・見積・出張は全て無料ですので、気軽にご連絡下さい。(家電処分費の問い合わせの場合は品番・年式なども合わせてお伝えいただくと、対応がスムーズになります。)

おたすけマックスは大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山などを中心に不用品回収以外にも、遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の清掃・空き家整理・害虫駆除・草刈り・仏壇供養など様々な事業を展開しており、これらのサービスを一括で行う事も可能です。

京都で産業廃棄物収集運搬業の許可を取得しておりますので、法人のお客様のご依頼も大歓迎です。

京都市で家財処分・不用品回収をするならおたすけマックス

Follow me!