事務所の片付け業者をお探しでしたらおたすけマックスまで

オフィスの不用品回収でお悩みならおたすけマックスまで

おはようございます。本日のおたすけマックスは吹田市、大阪市北区、芦屋市などで作業依頼、尼崎市でお見積りの依頼をいただいております。当日の見積依頼でしたら、即日対応が可能でございます。

「作業内容について」、「作業料金について」、「スケジュールについて」など些細な質問だけでも構いませんので、0120-550-672まで気軽にご相談いただければと思います。弊社のオペレーターが誠心誠意対応させていただきます。

オフィス家具の廃棄なら即日対応可能

不用品回収│事務机の処分をご依頼いただきました

先日、大阪市のお客様から事務所の不用品回収・片付け作業をご依頼いただきました。ホームページを見てご覧いただいたようで、「事務所閉鎖に伴い不要なデスク・チェアーなどを処分したい。」との事でした。

事前に現地見積を行わさせていただいた後に、お客様の引越しのスケジュールに合わせて作業をさせていただく事になりました。

写真は家具類を運び出す前に仕分け・分別作業を行っている時点での写真になります。今回のお客様は残念ながら、事務所自体を閉鎖されるとの事でしたので、家具以外にもOA機器や書類などの不用品も多く残されている状態でした。

ですので、今回の現場では家具類の搬出・処分は勿論の事、引き出しの中にある不用品の分別なども全ておたすけマックスの方で担当させていただきました。

弊社の作業スタッフ4名でお伺いし、作業は1日で予定通り無事に終了した模様です。作業完了時にはお客様からも感謝の言葉をいただきました。ご利用いただきありがとうございました。

営業所や事務所などの会社から排出されるゴミは事業系一般廃棄物と産業廃棄物扱いになりますので、そのまま一般の生活ゴミと一緒に処分する事はできません。(一般廃棄物と産業廃棄物のうち、爆発性、毒性、感染性があり、健康又は生活環境に係る被害を生ずるおそれがあるゴミは、特別管理一般廃棄物又は、特別管理産業廃棄物に指定されます。これらはより厳しい基準にしたがって処理しなければなりません。ですが、今回のような事務所の片付け作業の場合は関係ございませんので詳しい説明は割愛いたします。)

お客様自身で指定の業者に持ち込んで処分する事も可能ですが、様々な条件が課せられており、利用するのは現実的ではありません。

大阪市を例に挙げて説明させていただきますと、事業系一般廃棄物は指定の業者に持ち込むか、一般廃棄物収集運搬業の許可を取得した業者に回収を依頼するかの2つの方法があります。

そして、もう一つの産業廃棄物は産業廃棄物収集運搬業の許可を取得した業者に依頼しなければいけません。

事業系ゴミ・産廃処分ならお任せ下さい

事業系ゴミ・産廃処分ならお任せ下さい。

それを行うためには事前にお客様の方で事業系一般廃棄物と産業廃棄物をお客様の方で適切に分別してから、業者に予約をとっていただいて、持ち込む(持ち込みできないゴミがあった場合は持ち帰らなければいけない場合もあります。ですので、分別は適切に行う必要があります。)、または回収を依頼するという事になります。

ですが、まず事務所の中の残置物を全て分別をするだけで手間が掛かりますし、それらをグループ毎にまとめる…というのも大変な労力を要します。

持ち込みでの処分を行う場合は、それらをトラックに載せて運搬するというのも非常に骨が折れる作業です。ここまでの説明を聞いたほとんどの方は「そんな事で自分だけで出来るわけない…」と思いになったと思います。

もし「事務所を丸ごと片づけてくれる業者はいないかな…」とお悩みでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

おたすけマックスは産業廃棄物収集運搬業の許可を取得しており、一般廃棄物収集運搬業許可業者と提携しておりますので、事務所内のあらゆる不用品を回収可能です。パソコンなどのOA機器や、ロッカーや机などのスチール製の家具、なんでも回収させていただきます。

ですので、おたすけマックスにご依頼いただけましたら、事務所内のすべてのゴミの分別作業・家具などの大型ゴミの搬出作業、処分まで全て一括で対応する事が可能となっております。

お客様は電話1本していただくだけでOKで、事前の準備は全く要りません。全ての作業をサポートさせていただく事が可能です。もし事務所の閉鎖・移転などで片付け・処分をご検討中でしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

作業料金は作業内容・不用品の量などにより変動いたします。現地まで無料でお見積りに伺いますので、電話(0120-550-672)、メール、LINEでご相談下さい。対応エリアは事務所片付けに関しては大阪・京都・兵庫・奈良になります。(一般の不用品回収なら和歌山も対応エリアになります。)

事務所の片付け業者をお探しならおたすけマックスまで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です