マッサージチェアの処分、大阪市にお住まいならこの方法がオススメ

マッサージチェアはどうやって処分する?

こんにちは、おたすけマックスのホームページをご覧いただきありがとうございます。

即日での作業にも対応可能ですので、電話(0120-550-672)までご相談下さい。(メール・LINEでの相談を受け付けておりますが、お急ぎの場合は電話でのご相談をお薦めします)

本日のテーマは大阪市におけるマッサージ機の処分方法です。マッサージ機の処分方法は家の片付け時に悩みの種になりがちです。今回はわかりやすくまとめましたので、あなたにとって最適な処分方法を見つけて下さい。

大阪市におけるマッサージ機の処分方法

大阪市におけるマッサージ機の処分方法は4つあります。一つずつ解説します。

マッサージ機
弊社でお客様から回収させていただいたマッサージ機になります。

大阪市の粗大ごみサービスで処分する

大阪市にお住まいのお客様ならマッサージ機は大阪市の粗大ごみサービスで処分する事が可能です。料金はイス型のマッサージ機ですと1000円になる模様です。イス型ではないマッサージ機(手で持てるタイプのマッサージ機など)は200円で処分が可能です。(大阪市の場合の金額になります。他の地域のお客様はお住まいの地域の粗大ごみサービスのページをご確認下さい)

ですが、電話・ネットによる予約制で、収集日の8時30分までに指定の場所まで搬出する決まりになっているため、お望みの日時に作業をしてもらえるとは限りません。

特に年末年始や引越しシーズンなりますと、どこの市町村でも予約が立て込んでいるようです。また大阪市が指定する収集場所までの運搬はお客様自身で行う必要がございます。

実際、大型の粗大ゴミを処分する際に一番問題になるのが搬出作業だと思います。今回のような大型のマッサージ機をお客様一人で運びだすのはまず無理です。お家の壁や床を傷つけてします可能性もあります。

市町村の粗大ゴミサービスは我々のような不用品回収業者よりも確実に安価で処分できますが、所定の場所まで運ぶというのがネックなります。

※大阪市にお住まいので65歳以上の方・障害のある方が居住されているご家庭などに関しましては、環境局の職員が無料でご家庭までごみの収集に伺う「ふれあい収集」というサービスを利用する事が可能なので、こちらの利用を検討されても良いかもしれません。

ごみ処理場に持ち込む

大阪市にお住まいでしたら、ご自身でごみ処理場に持ち込む事でも処分する事が可能です。持ち込むのは非常に手間が掛かりますが、処分料金が10㎏ごとに90円ですので、非常にお安い費用で処分する事が可能です。ただし以下の点にご注意下さい

  • 大阪市には複数のゴミ処理場がございますが、最大辺が1mを超える物は舞洲工場(大阪市此花区北港白津1-2-48)にしか持ち込めません。
  • 舞洲工場には2m×1.5mを超える不燃物は持ち込めません。事前にサイズを確認の上、舞洲工場(06-6463-4153)に問い合わせて持ち込み可能か確認してください。

大阪市の粗大ごみ持ち込みに関してまとめた記事がございますので、こちらをご覧下さい。

家電量販店で処分する

買い換えの場合は、家電量販店の回収サービスを利用するのもオススメです。新商品の設置と引き取りを同時に行えるため、比較的安く済む傾向があります。ただし業者によっては重量制限などがあったり、階段作業で追加料金が発生しますので、その点にご注意下さい。

また買い換えでなく、引き取りのみの依頼でも引き受けてくれる家電量販店もございます。

  • ケーズデンキに引き取りのみを依頼した場合→リサイクル料金(4400円)+出張料金(3300円)
  • エディオンに引き取りを依頼した場合→処分金額(4400円)※取り外し工事が不要、縦+横+高さの合計が370㎝以下で重さが90㎏以下、玄関から搬出できる事、作業員2名が条件。
  • ヨドバシカメラに引き取りのみを依頼した場合→リサイクル料金(4400円)+出張料金(2200円)※縦+横+高さの合計が360㎝以下で重さが70㎏以下、対応エリア内(エリア外の場合は持ち込む必要があります。)である事が条件。

どの家電量販店も重量・運び出し状況・階段作業の有無などで料金が変動しますので、事前にしっかりと条件を確認するようにしてください。

不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者に依頼する事で処分してもらう事も可能です。ですが、料金的には先に紹介した2つよりも高くなります。引き取り料金の相場としてはどうしても1万円以上は掛かってしまいます。ですが、メリットもございます。

メリットととしましては、

  • 日時指定が可能
  • 即日で対応してくれる
  • 重量に関係なく階段・搬出作業もしてくれる
  • 他の不用品もまとめて処分してもらえる
  • 再販できるものがあれば値引きしてもらえる可能性も
  • 業者によっては引越しなどの他のサービスと併せて利用する事が可能

などが挙げられます。

基本的に料金は他の処分方法より高くなる傾向がありますが、「それ以外の不用品も処分したい」、「引越しなどもお願いしたい」といったマッサージ機の処分以外の目的があるというお客様にはオススメの処分方法です。

もしあなたが不用品回収業者をお探しならおたすけマックスにお任せ下さい。ここからはおたすけマックスの不用品回収サービスについて説明させていただきます。

大型の粗大ゴミを即日で処分したいならおたすけマックスにお任せ下さい。

大阪市でマッサージ機処分のご依頼

先日、大阪市でマッサージ機の処分をご依頼をいただき、作業をさせていただきました。「マッサージ機や家具類などの大型の粗大ゴミの処分をお願いしたい。買取できる物があれば買い取って欲しい」というご依頼でした。

お電話で不用品の種類・状態について伺った所、残念ながら買取できる商品が無かったので、処分費をいただいての作業になる旨をお伝えしたところ、お客様に納得いただけたので、訪問時間を調整して即日作業させていただく事になりました。

年末年始には毎年、粗大ゴミ関連のご相談が急増しております。今回のお客様も「年末年始に大掃除をしていて、自分で捨てたかったけど、自分だけでは運べないのでお願いする事にした。」と仰ってた様です。

弊社の作業スタッフ2人がお宅に訪問して、迅速・丁寧に運び出し、回収させていただきました。作業時間はだいたい30分ぐらいで終了した模様です。「他の業者は予約が立て込んでいてすぐに作業してもらえなかったので、スピード対応していただき、非常に助かりました。」とお客様にも喜んでいただけました。

大型家具・リサイクル家電の回収にも対応

リサイクル家電・大型家具の処分にも対応します。

もし「今すぐ粗大ゴミを処分して家の中をスッキリさせたい」とお悩みをお持ちでしたら、おたすけマックスにお声掛け下さい。おたすけマックスに電話1本いれていただくだけで、即日で回収に伺います。大阪市周辺ならその日の内にあなたの目の前にある不用品を回収する事が可能となっております。

回収できる物はマッサージ機のような大型の粗大ごみは勿論の事、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどのリサイクル家電も回収可能です。階段作業なども全て弊社で対応します。

ご存じかと思いますが、リサイクル家電は自治体の粗大ごみでは回収してもらえません。

つまり、仮にリサイクル家電と粗大ごみを同時に処分したい場合は、家電回収業者と粗大ごみサービスを別々で手配しなければいけないのですが、おたすけマックスにご依頼いただけましたら、一括で対応する事が可能です。

他にも家からの運び出すのが難しいベッドのような大型家具の解体作業、エアコンの取り外しなども全て対応可能です。

お客様自身で家から運び出せるゴミしか無いのでしたら、自治体の粗大ごみサービスのご利用をオススメしますが、もし「複数の種類の不用品を一括で処分したい…」、「ゴミが大量にあり分別が進まない…」、「自分では運べない大型のゴミがある…」とお困りでしたらおたすけマックスにお声がけ下さい。

見積・相談・出張は全て無料です。まずは「処分料金を知りたい」、「日程を知りたい」、「こんな作業は可能ですか?」といった、簡単な質問でも構いませんので、電話・メール・LINEでご相談下さい。他社との価格比較でも構いませんので、気軽にご相談下さい。

お客様のお悩みをお聞きして、プロのスタッフが最適な作業プランを提示させていただきます。

大阪市でお部屋の片付け・不用品回収をするならおたすけマックス

Follow me!