芦屋市で不用品回収を行いました

芦屋市の粗大ゴミ引き取り業者ならおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスWEB担当の者です。作業報告ブログを読んでいただきありがとうございます。

緊急事態宣言が延長されましたが、おたすけマックスは年中無休で稼働しております。勿論、お客様をお守りするためにスタッフ一同、万全のコロナ対策を実施しておりますので、ご安心してご依頼下さい。

本日のおたすけマックスは伊丹市・池田市で作業予約をいただいております。即日での作業・見積をご希望のお客様は0120-550-672までご相談下さい。

不用品・家財道具の引き取りならご相談下さい

兵庫県芦屋市で粗大ゴミ収集業者をお探しならおたすけマックス

写真は芦屋市で不用品回収のご依頼をいただいた時の物になります。今回のお客様はLINEでご連絡いただき、「断捨離をしたいので、不要になった不用品・家財道具などを一括で回収してもらいたい」との事でした。

LINEでのご連絡でしたので、現場の写真をデータで数枚お送りいただき、その写真を参考にして作業料金の概算をお伝えすると、お客様に「ぜひお願いします」と言っていただけたので、後日作業を行う事になりました。

弊社のスタッフ2名でお伺いさせていただき、現場は写真に写っているような、物置部屋に不用品・お荷物が溜っている状態で、全てこちらで回収させていただきました。

最近、弊社にも断捨離に関するご相談が急増しております。もしかしたら、コロナの影響で家にいる時間が増えた影響で、「家の中での生活を快適にしたい」と思う方が増えているのかもしれません。

とはいえ、一人で全てをやるとなると大変です。捨てようと決意しても、「もしかしたら売ったら価値のある物かもしれない」なんて思って、捨てるに捨てられない事もよくあります。大きい粗大ゴミでしたら、所定の場所まで運ぶのも大変です。

おたすけマックスにお任せ下されば、見積の段階で「買取可能な商品」、「無料引取可能な商品」、「処分費が必要な商品」に仕分けして、見積を提示させていただきます。それを聞いた上で「これは売りたい」、「これは処分して欲しい」という感じで決めていただいても構いません。(仕分け見積はLINEでの問い合わせでは対応しておりません。現地見積のみで対応可能です。)プロのスタッフからお客様にとって最適なプランを提示させていただきます。

芦屋市の粗大ゴミサービスの利用条件とは

粗大ゴミの処分で困っている女性

今回のお客様は最初は粗大ゴミサービスのご利用をご検討されていらっしゃったそうですが、「利用条件が合わなくて不用品回収業者に依頼する事にした。」との事でした。

芦屋市の粗大ゴミサービスは予約制で電話・FAXのみで予約を受け付けているようです。その時に日程や収集場所や必要な粗大ごみ処理券の数を教えてもらえるので、必要なだけの粗大ゴミ処理券を購入して、それを処分したい粗大ゴミに貼り付けて収集場所に持って行く…という流れになります。

料金は品目によって違い、例を挙げますと、大きい食器棚だと1800円掛かる模様です。

日程の希望は可能ですが、時間帯の指定はできません。必ず指定された日程の朝8時30分までに収集場所に出す必要があります

またそれ以外にも芦屋市環境処理センターに持ち込む方法もあるようで、こちらは10kg以内なら無料で処分してもらえるようです。ですが利用条件として…

  • 芦屋市内で発生したごみであること
  • 市で処理できないごみ(処理困難物・危険物・自動車部品・建築廃材・在宅医療廃棄物・有害物質・パソコン)でないこと
  • 木くずは長さ50cm・直径10cm以内に切断されていること

が設けられており、ゴミの量が膨大な場合は事前に相談が必要な模様です。

芦屋市の粗大ゴミサービスの利用条件を説明させていただきましたが、前述した通り、様々な条件が設けられているため全ての人々が利用できるわけではありません。また市町村の粗大ゴミサービスでは家電リサイクル法指定品目の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機)は処分してもらえないため、これらを処分したい場合は別で家電量販店の回収サービスなどを利用する必要があります。

もし芦屋市にお住まいで「家具・家電・粗大ゴミを手軽に処分したい」、「引越しの日程に合わせて回収に来てほしい」、「重くて家から運び出せない…」とお困りでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

おたすけマックスに業界歴10年以上のベテランスタッフが在籍しており、あなたのお家から不用品を丁寧・迅速に運び出し、処分させていただきます。

前述した通り、リサイクル・リユース可能な商品は買取・無料引取・格安処分が可能ですし、処分する事になった不用品も、法律に則って適切な形で処理させていただきます。(一般廃棄物収集運搬業者提携済・産業廃棄物収集運搬業許可取得済・家電リサイクル券対応)

大阪・兵庫・京都・奈良を中心に見積・相談・出張は全て無料で対応いたします。キャンセル代も掛かりませんし、見積で提示した以上の金額を請求する事もございません。まずはお電話(0120-550-672)、メール、LINEまで気軽にご相談下さい。

芦屋市で不用品回収をするならおたすけマックス

Follow me!