天理市で不用品回収を行いました

奈良県で不用品回収をお考えならおたすけマックス

おはようございます。おたすけマックスのホームページをご覧いただきありがとうございます。

当日での依頼もお待ちしております。ご希望のお客様は0120-550-672までご連絡下さい。通話料・相談は無料ですので、気軽にご利用ください。(メール・LINEでの予約・相談も受け付けております)対応エリア内のお客様からのご依頼でしたら即日での対応が可能でございます。

大型の家具の回収、引越し当日のご依頼も歓迎。

天理市で一軒家の不用品処分

先日も一軒家の不用品回収を天理市のお客様からご依頼をいただき、伺ってまいりました。ホームページを見てご依頼いただけたようで、「引越し先に持って行けないタンス・本棚などを回収に来てほしい」というご依頼でした。

引越し日が近いという事もあって早めの作業をご希望でしたので、電話で作業料金を案内させていただいて、翌日に作業を行わさせていただく事になりました。

今回の作業現場は2階建ての一軒家でした。現場には弊社スタッフ2名で伺い、階段作業時には養生で壁を保護するなど万全を期して作業させていただき、1時間程度で無事に終了いたしました。

作業終了後にはお客様から「本棚の中の不用品も追加で処分していただけたので非常に助かりました。」と感謝の言葉をいただけました。

一軒家の不用品回収だと必ずと言っていいほど、階段作業が必要になります。大型家具をお客様が一人で搬出するとなりますと、家具などは解体してから少しずつ搬出するしかありません。家具の中には解体できない種類の物もありますので、その場合は友人などに手伝ってもらうしかありません。

おたすけマックスはご依頼いただければ、即日での対応も可能ですし、日時指定も可能です。お客様の予定に柔軟に対応させていただきますので、「引越し当日に回収に来てほしい」なんていうご依頼でも喜んで対応いたします。見積・相談・出張は全て無料ですので気軽にご相談下さい。

天理市のごみ収集サービスのメリット・デメリット

不用品処分で困っている女性

大型の家財道具などの粗大ゴミを安く処分したいのでしたら、まずは市町村の粗大ゴミサービスの利用をご検討されるのが最善の方法だと思います。

もしリサイクルショップなどが買取してくれるならそれがベストだとは思いますが、現実的に中古の家具に値段がつくのは稀だと思います。

天理市の粗大ごみ収集

天理市では45リットルのごみ袋に入らないものや、袋に入っても重くて耐えきれないものは全て粗大ごみ扱いになります。事前に電話(0743-64-5600)、もしくはファックス(0743-64-4321)で申し込む必要がありますが、天理市では粗大ごみを無料で回収してもらう事が可能です(※1カ月に1回5点まで収集してもらえます。)

自治体の粗大ゴミサービスは私たちの税金で賄われている為、おそらく不用品回収業者に頼んでもこれより安い金額で処分してくれる業者はいないと思います。

ただし細かい日時指定はできません。加えて、玄関先までの運搬作業はお客様自身で行う必要がございます。

また消火器、ガスボンベ、ピアノ、タイヤ、バッテリー、コンクリートブロック、耐火金庫、家電リサイクル法指定品目(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン、衣類乾燥機)などは天理市の粗大ごみ収集サービスでは回収してもらえません。

天理市で粗大ゴミの持ち込みを行う場合

粗大ごみ収集以外にも天理市環境クリーンセンター(奈良県天理市嘉幡町180、受付時間:平日→9時30~12時・13時~16時、土曜日・祝日→8時30分~11時30分)にご自身で持ち込む方法もあります。

粗大ごみ収集では1回の収集で5点までしか処分できませんが、天理市環境クリーンセンターに持ち込む事で大量のごみを処分する事が可能です。

料金は100㎏までが無料、100㎏を超える分は10㎏につき80円となっているため、非常にお安い費用でごみを処分出来る事がわかります。小動物の死がいも持ち込み可能で、1頭につき1030円で引き取ってもらう事が可能です。

基本的に予約は必要ありませんが、ごみの種類によっては持ち込めないものがあったり、持ち込み量が制限されているごみがございますので、事前にしっかり確認してから持ち込みを行って下さい。詳細は天理市:家庭ごみの持ち込みについてをご一読下さい。

粗大ごみ収集のデメリット

このように天理市のごみ収集サービスを利用する事でお安い費用でごみを処分する事が可能だとわかったと思います。ただし、デメリットもございます。

例えば、今回のお客様から回収させていただいた大型のタンスを天理市の粗大ゴミ回収サービスで処分すると無料で処分が可能です。ですが、2階にタンスを置いている場合は階段作業なども含めてご自身で家の外に運び出す必要がございます。勿論、家具の中身などは事前にお客様自身で処分しておく必要がございます。

また引越しなどで回収日を指定したい方は多いと思いますが、申し込み状況によっては指定された日に回収に来てもらえない可能性もございます。

なにより大型のタンスを指定された場所にお客様だけで運び出すのはかなりの手間が掛かります。家具一点ぐらいならなんとかなるかもしれませんが、家財道具一式を処分するとなるととてつもない労力を要します。また運び出し時にお部屋の壁や床を傷つけてしまう可能性も否定できません。

プロの不用品回収業者に依頼して楽に処分しませんか?

壁や床を傷つけないように最大限配慮します。

もし家財道具一式や大型家具の処分でお困りでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

おたすけマックスならお客様の望むタイミングで回収に伺う事が可能ですし、家からの運び出しは勿論の事、家具の中に入っている不用品もまとめて回収可能です。天理市の粗大ゴミで回収してもらえない家電リサイクル法指定品目(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫など)の廃棄にも対応可能です。

処分料金は地域の粗大ゴミサービスよりかかってしまいますが、プロのスタッフがお家の壁や床を傷つけないない様に丁寧・迅速に運び出させていただきますので、お客様は電話1本していただくだけで、他に何もしていただく必要はありません。

対応地域は大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山(※一部対応外のエリアもあります。)になり、日時指定可能、見積・相談・出張が無料、追加料金は一切掛かりません。

作業依頼をご検討中のお客様は電話・メール・LINEで回収品目・大きさ・階段作業の有無などをお伝えください。弊社のオペレーターがおおよその作業料金を提示させていただきます。

おたすけマックスでは不用品一点からゴミ屋敷の片付けや遺品整理のような大掛かりな片付け作業にも対応可能で、買取できる商品があった場合は買取料金を全体の作業料金から差し引く事も可能です。

もし楽にお家を片づけたくて家財処分業者をお探しならおたすけマックスにお任せ下さい。

一軒家の不用品処分を奈良でするならこちらのページもご覧下さい

Follow me!