ゴミ屋敷の片付けを大阪市で行いました

ゴミ屋敷の片付けを大阪でするならおたすけマックスまで

おはようございます。あっという間に梅雨が終わり本格的な夏がやってきて蒸し暑い天気が続きますが、おたすけマックスはスタッフ一同元気に稼働しております。

本日のおたすけマックスは川西市・堺市などで作業依頼をいただいており、忙しくさせていただいております。当日の作業予約も受け付けておりますので、電話・メール・LINEで気軽にご相談下さい。

ゴミ屋敷・汚部屋の清掃業者をお探しならおたすけマックス

大阪市のゴミ屋敷片付けの現場写真

さて本題になりますが、先日大阪市のお客様からゴミ屋敷の片付けのご依頼をいただき、伺ってまいりました。今回のお客様はお住まいになっているご本人ではなく、居住者の親族の方でホームページを見てお申込みいただけたようです。

依頼内容としましては「家族の住まいがゴミ屋敷化しているので、代理で片づけてくれる業者を探してる」というものでした。実はゴミ屋敷の片付けは居住者本人からのご依頼よりも、本人以外の方からのご依頼の方が多いです。やはり「自分から片付けを依頼する」というのは精神的にもハードルが高いのかもしれません。

お電話をいただき、まずお客様立ち会いの元で現地見積をさせていただき、作業料金・日程面でご同意いただけましたので、後日に改めて作業を行う事になりました。

今回のお客様のお宅は間取りとしては2LDKのマンションでして、写真でわかるようにかなり不用品がたくさん地面に散乱している状態でしたので、弊社スタッフ5名丸一日掛かる作業になりましたが、作業は予定通り無事に終了しました。

作業終了後にはお客様から感謝の言葉をいただけました。

梅雨が終わり、これから本格的な夏が到来しますので、夏から秋にかけてゴミ屋敷・汚部屋を放置しておくと害虫などが発生して、居住者様自身の健康問題や、近隣住民からの苦情など、様々なトラブルの原因になる可能性がございます。

夏までに家を片づけて、スッキリしたお部屋で新しい生活を始めたいとお考えでしたらおたすけマックスにお任せ下さい。

ゴミ屋敷片付けの流れ

ゴミ屋敷片付けの手順

おたすけマックスのゴミ屋敷片付けは全ての作業工程に対応しております。

作業の流れを説明させていただきますと、まず現地にお見積りに伺わせていただき、そこでゴミの種類・物量から逆算して作業料金を提示させていただきます。もし不用品の中にリサイクルできる物があれば、買取・無料引取も可能です。

その後に日程を調整して、作業を行う流れになります。作業当日はまず捨ててはいけない貴重品などの仕分けから行います。もし「部屋の中のどこにあるのかわからない」という場合でもご相談下さい。

秘密厳守

これを行った後にゴミの分別を行い、不用品・粗大ゴミを部屋から搬出します。「近隣の人にゴミ屋敷を片づけているという事を知られたくない」というお客様の場合は搬出する際に不用品をダンボールに入れて搬出する事も可能です。おたすけマックスはお客様の秘密厳守を全スタッフに徹底しておりますのでご安心下さい。

そして部屋の中が片付いたら、最後には簡易的に掃除をさせていただき、作業料金の決済を行い終了となります。決済方法は銀行振り込み・現金・PAYPAY・クレジットカード払いが可能です。

仮にお客様がお部屋のハウスクリーニングをご希望でしたら、本格的な清掃作業・害虫駆除を行う事も可能でございます。

このようにおたすけマックスではゴミ屋敷の清掃・片付けに必要な作業を全て一社で対応する事が可能となっており、一社で全てを行えるためお客様は複数の業者に依頼する必要がないため、時間の浪費と経済的な負担を最小限に抑える事が可能です。

遺品整理も可能

ゴミ屋敷の片付けと言いましても、お客様の数だけ状況は様々です。最近相談として非常に多いのが「親族が他界して、空き家になっている実家がゴミ屋敷状態になっている」というご依頼です。

親族の方が他界されて空き家になった実家の片付けもおたすけマックスにお任せ下さい。

優良事業所として認定されております。

おたすけマックスにはプロの遺品整理士が在籍しており、遺品整理士認定協会より優良事業所として認定されております。

ですので、遺品整理とゴミ屋敷の片付けを一括で行う事も可能です。「実家から遠い所に住んでいる」というお客様にとって実家の片付けをお客様自身で行うのは非常に大変な作業になってしまいます。ワンルームマンションぐらいの広さでしたら一人でもなんとかなるかもしれませんが、一軒家などになりますと、お住まいと実家を何回も行き来する必要がございます。

経験豊富なプロの遺品整理士がお客様の思い出に寄り添いながら、お客様の思い出の残る実家を丁寧に片付けさせていただきます。

また「ゴミ屋敷ではないが空き家の管理で困っている」というお客様もご相談下さい。おたすけマックスでは家の片付けだけでなく、家の庭の草木手入れや仏壇・神棚などの特殊な荷物も処分する事が可能です。

相談・出張・見積は全て無料ですので、電話・メール・LINEで気軽にご相談下さい。

対応地域は大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山などの関西エリアになります。お電話をいただければ最短30分で現地まで見積に伺いします。その際にお客様の希望をお伝えください。弊社のプロのスタッフがお客様のどんな要望を聞いて、最適なプランを提示させていただきます。

ゴミ屋敷・汚部屋の片付けを大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山でご検討中のお客様はこちらのページもあわせてご覧下さい。

Follow me!