冷蔵庫の処分を大阪市中央区で行いました

大阪市で不用品回収をお考えでしたらおたすけマックス

おはようございます、5月ももう終わりですね。

世間的には引越しと言えば、4月までというイメージかもしれませんが、5月以降に引越しされる方もたくさんいらっしゃって、おたすけマックスにも多くのご相談をいただいております。

引越し当日の不用品回収は勿論の事、引越しと不用品処分を同時に行ったり、片付けのみの依頼にも対応させていただきますので、ご検討中のお客様は0120-550-672までご相談下さい。

本日のおたすけマックスは多くの作業予約をいただき、忙しくさせていただいております。当日でのご依頼にも対応可能ですのでまずは気軽にご相談ください。

業者に処分を依頼するならおたすけマックスまで

冷蔵庫の処分を大阪市中央区で行いました

先日、冷蔵庫の処分を大阪市中央区のお客様からご依頼をいただきました。

ホームページを見てお電話でご相談いただけたようで、お電話で料金を提示して、お客様にご納得いただけたので、後日作業という流れになりました。

今回のお客様は引越しを控えておられて、「引越し先で新しく冷蔵庫を買い替えるために処分したい」との事でした。最初は買取をご希望されていたのですが、冷蔵庫の年式が古かったため買取はできず、お客様から処分費をいただいての作業となりました。

写真でわかるように、今回は大型の冷蔵庫でしたので運び出し時にはお客様の家の壁や床を傷つけないよう、細心の注意を払いながら行わさせていただき、回収作業は30分もかからずに無事に終了いたしました。

おたすけマックスには業界歴10年以上のベテランスタッフが多数在籍しており、丁寧・迅速にお部屋の片付けや不用品回収を行う事が可能でございます。勿論、不用品回収とお部屋の片付けと引越しを同時に行う事も可能でございます。

家電リサイクル法指定品目も即日回収

家財道具を回収するスタッフ

今回のお客様のような大型の冷蔵庫の場合は家電リサイクル法指定品目に該当しますので、自治体の粗大ゴミサービスでは回収してもらえません。一番ベストな方法はリサイクルショップなどで買い取っていただけるであれば、それが一番でしょう。

ですが年式・状態が良くないと買取が難しいのが現状で、製造から5年以上経っている場合はほとんどが買取が難しくなります。

他にもジモティーなどのコミュニティーツールを活用して、必要としている人にリサイクルしてもらうやり方もあります。このやり方は上手くいけば買ってくれる人や無料で引き取ってくれる人が見つかるかもしれません。

ですが、このやり方だと買い手・貰い手が見つかるまでに時間が掛かる可能性があり、引越し当日などでお忙しいお客様にはご利用が難しい可能性があります。

それ以外ですと、お客様自身で市町村が指定する業者に持ち込むという方法もあります。ですが大型の冷蔵庫などになりますと、非常に重量があって、大きさもあるので成人男性2人以上が必要になります。仮に家族で運ぶとしましても、お客様だけで運び出そうとするのは非常に危険ですし、車や家を傷つけてしまう可能性もあります。

もし今回のお客様のように家電・家具・家財道具などの処分でお困りでしたら、おたすけマックスに一度ご相談下さい。

料金的にはよりお高くなってしまいますが、プロが丁寧に運び出して処分させていただきますので、興味がある方が是非一度ご相談下さい。ご希望でしたら養生で壁や床を保護しながら作業を行う事が可能です。

また日時の指定も可能ですので、「引越し当日に回収に来てほしい」とお考えのお客様にもオススメです。引越し前にお伺いして、不用品を回収するなんて事も可能です。

ご相談は電話・メール・LINEで受け付けております。不用品1点から対応いたしますし、一軒家をまるまる片づける事も可能です。品番・年式・サイズなどをお伝えいただければ、その場で料金を案内する事も可能です。

お客様のどんなご要望にもお応えいたしますので、家の片付け・不用品回収などでお困りでしたら、おたすけマックスにご相談下さい。

大阪市で不用品回収・片付けをお考えならおたすけマックスまで

Follow me!