大阪市でタンス処分のご依頼をいただきました。

大阪市でタンス処分のご依頼

おはようございます。おたすけマックスは本日も元気に稼働しております。

本日のおたすけマックスは大阪狭山市、高槻市、箕面市で作業のご依頼をいただいております。当日での見積・作業予約を対応可能で、もし現場近辺のお客様からのご依頼でしたら、最短30分でお伺いする事も可能です。

まずは気軽にお問合せください。弊社の女性オペレーターが誠心誠意対応しますのでご安心してご利用いただければと思います。

運べない大型家具の処分はお任せください

先日もタンスの処分を大阪市のお客様からご依頼をいただき、伺ってまいりました。ホームページをご覧になったようで、お電話で「本日中にタンスを回収に来ていただけますか?」とご相談いただきました。

今回のお客様は当日での作業をご希望でしたので、お電話でお時間の打ち合わせをさせていただき、その日の午後に弊社スタッフ2名で伺い、回収させていただく事になりました。今回のお客様のお住まいはエレベーターの無いマンションだったのですが、家からの運び出しから階段作業まで全てこちらで担当させていただきました。

作業終了後にはアンケートのご記入にもご協力いただけました。ありがとうございました。

お客様アンケート(大阪市タンス処分)

お客様に話をお聞きすると「最初は市町村の粗大ゴミサービスに持ち込みする事も検討したが、運び出しが難しかったので業者にお願いする事にした。」との事でした。この度はご利用いただき、ありがとうございました。

解体の必要な家具もお任せ下さい

養生で壁・床を保護します

おたすけマックスでは不用品1点の処分から出張で対応可能です。養生で壁や床を保護しながら作業を行う事も可能ですし、ベッドなどの家の玄関や階段が狭くて持ち出せない大型家具でも、解体を行ってから運び出す事も可能です。(階段作業・解体には別途作業料金が掛かります)

一般的に家具を処分するなら市町村の粗大ゴミサービスのご利用を検討するお客様が多いと思います。たしかに処分にかかる料金は市町村の粗大ゴミサービスが一番安いです。

仮に大阪市の粗大ゴミサービスでタンスを処分するとなったら…

  • 幅・奥行・高さの合計が2メートル未満→400円
  • 幅・奥行・高さの合計が2.5メートル未満→700円
  • 幅・奥行・高さの合計が2.5メートル以上→1000円

これぐらいの料金が掛かります。比較的安価で処分できるのがわかると思います。ですが、まず予約が必要で、最短でも4日後以降の回収になりますし、日曜日は回収には来てもらえません。または家からの運び出し・所定の場所までの運搬作業はお客様自身で行う必要がございます。

もし婚礼ダンスのような大型の家具を処分するとなりますと、最低でも成人男性2人以上で行う必要があり、一人暮らしをされている高齢の方・女性の方の場合だと非常に難しいかと思います。ましてやエレベーターの無いマンションになりますと作業は困難を極めます。

また予約制で日曜日は回収に来てくれないので、引越しなどでお急ぎのお客様や、平日働いてる方などは利用しづらいというデメリットもあります。

もしそういった事でお悩みでしたらまずはおたすけマックスにご相談下さい。見積・相談・出張は全て無料で、即日・格安で対応が可能です。お電話で家具のサイズなどをお伝えいただければ、その場で料金を案内する事が可能です。メール・LINE問い合わせのお客様は画像を送っていただき査定額をお伝えする事も可能です。

勿論、「不用品が複数ある」という場合でも対応可能ですし、「まだ家具の中に不用品が残っている」・「家をまるごと片づけたい」というご依頼にも対応可能です。片付けのプロがあなたのお悩みを解決しますので、まずは気軽にご相談ください。

大阪市で不用品回収をご検討中のお客様はこちらのページもご覧ください。

Follow me!