大阪で断捨離の業者をお探しならおたすけマックス

断捨離をお考えならおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。本日のおたすけマックスは枚方市などで作業の予約をいただいております。当日の作業予約も受け付け可能です。最短30分で対応可能ですので、電話(0120-550-672)までご相談ください。

「ずっと家を片づけたいと思っているけど、どこから手を付けたらいいかわからない。」というお悩みをお持ちのお客様もご相談下さい。おたすけマックスでは作業前に入念にお客様に打ち合わせをしてから、作業を行っております。「これは処分したいけど、これは残したい」といった相談も可能です。相談は無料ですので、気軽にお問合せ下さい。

費用のお悩みもご相談下さい

大阪で断捨離の業者をお探しならおたすけマックス

先日も大阪市のお客様から生前整理に伴う断捨離のご相談を受け、現地まで伺ってまいりました。「部屋を広くするために本などの小物や使わない家具類を処分したい」というご依頼でした。

作業前にお見積りに伺い、打ち合わせをさせていただき、後日作業という流れになりました。当日の作業は弊社スタッフ2名で伺い、写真に写っているような棚の中のお荷物を全て回収させていただき、作業は一時間程度で無事に終了しました。

「いつか片づけよう」と思っていても、実際に行動に移すのは難しいものです。お客様ご自身でできるなら、それが一番費用も掛からないのでベストな方法だと思いますが、思い切って我々のような片付け業者に頼むのも一つの手だと思います。

今回のお客様は「いつか捨てようと思っていたら部屋に溜まってしまった」との事で、おたすけマックスのホームページを見て、「仕分け・ゴミの分別も丁寧にやってくれそうだし、自分で片づけたら時間が掛かってまた途中で諦めてしまいそう」というのがおたすけマックスに依頼する決め手になったようです。

お客様自身で不用品の仕分けをする場合、「これはいつか使うかもしれないから置いておこう」などいらない心配をしてしまって、結局作業が進まなかったりする事もあります。おたすけマックスでは不用品の処分だけでなく、そういった物の仕分けから、ゴミの分別、粗大ゴミの搬出・処分・ハウスクリーニングまで全てに対応する事が可能です。(勿論、作業前の貴重品捜索などにも対応します)

遺品整理・生前整理もお任せください

おたすけマックスでは断捨離以外にも生前整理にも対応可能でございます。昨今、終活というワードがTVで取り上げられるようになって、高齢者の方から「子供達に迷惑をかけないように、今のうちに家の中を整理しておきたい。」というご依頼もたくさんいただいております。

「断捨離と何が違うんだ」と疑問にお思いになるかたもいらっしゃるかもしれませんが、生前整理は「自分の将来を見据えて今のうちに片づけておこう」というものですので、断捨離とは少し趣旨が異なります。

断捨離は「今現在の自分のため」に行うものですが、生前整理は「将来の自分と自分の家族のため」に行うものなのです。

おたすけマックスには数々の現場を経験してきた、遺品整理士資格を保持してきたベテランスタッフが在籍しておりますので、これまでの経験を活かしてアドバイスさせていただきます。どんな事でもご質問いただいて構いません。

料金は基本的に現地見積時にお客様と打ち合わせをさせていただき、その後に正式なお見積りを作成して、お客様に提示する形になります。

見積・相談・出張は全て無料となっております。「まだ依頼するか決めてないけど、依頼したらどれくらい掛かるか知りたい」といった軽い気持ちでの依頼でも大歓迎です。まずは気軽にご相談下さい。

管理物件のお部屋の残置物・汚部屋を片付けたいという法人のお客様からのご依頼もお待ちしております。

Follow me!