大阪で家財道具一式を処分するならおたすけマックス

大阪で家財道具を処分業者をお探しならおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスのホームページ担当の者です。

突然ですが、引越し当日に「粗大ゴミを捨てたいけど、日程が合わない」とお困りになった経験はございませんか?

引越し先の部屋の雰囲気に合わない」・「だいぶ古くなったので引越しのタイミングで買い替えたい」など様々な理由で、そういった事をお考えになる方は多いと思います。

ですが、実際に引越しで荷造りしている際に「もうこの家具は引越し先では使わないから捨てたいな。」と思って、市町村の粗大ゴミサービスを調べてみても、都合良く引越し当日に引き取ってくれる事は稀です。

自治体にもよりますが、自治体の粗大ゴミサービスは日程に融通が利きません。加えて、所定の場所まで運ぶ必要があります。大型の家具や家電になりますと、女性や高齢の方一人には非常に大変な作業になります。

そういった事でお悩みでしたら、是非一度おたすけマックスにお声掛けください。

当日のご依頼も受け付けます。

おたすけマックスではお電話をいただければ、予約状況にもよりますが当日に回収に伺う事も可能です。

先日も池田市のお客様に写真に写っている茶色い棚の処分をご依頼いただきました.

午前中に「今日中に回収に来ていただけますか」とお問合せいただき、費用をご案内後に日時を調整して、お電話をいただいたその日の夕方に回収に伺わせていただきました。

作業スタッフ2名で伺い、かなり大型の収納棚でしたので、お家の壁や床を傷つけないように細心の注意を払いながら作業させていただき、無事に作業は終了しました。

お客様にも「明日引越しで、今日中になんとかしたかったので助かりました」と喜んでいただけました。

無料で粗大ゴミは処分できる?費用や処分業者でお悩みならお任せ下さい。

市町村の粗大ゴミサービスは非常にお安く処分する事が可能ですが、前述したとおり、利用できる条件が限られています。もし粗大ゴミの処遇でお困りでしたらおたすけマックスにご相談下さい。

ほとんどのお客様が「不用品の処分にお金を掛けたくない」と考えているかと思います。ここで粗大ごみの処分方法を掛かるコスト順で並べると…

  • お客様自身でヤフオク、メルカリ、ジモティーなどで売却する。または必要としている知人などに譲渡する。(お客様自身で全ての手配を行う必要がございますが、処分費が掛からないだけでなく、売却できた場合は利益が出る場合もあります。ですが、時間と手間がかなり掛かるので、早急に処分したいお客様にはおすすめできません。)
  • 出張買取などを行っているリサイクルショップなどで買い取ってもらえるか調べてみる。(商品の状態・年式・種類にもよりますが、リサイクルショップなどで買い取ってもらえる場合もあるかもしれません。ですが、買取金額は①よりも安くなってしまう事がほとんどかと思います。)
  • 市町村の粗大ゴミサービスで処分する(手続き・所定の場所までの運搬もお客様自身で行う必要がございます。少額ではあるが処分費が必要になります。ただ時間の融通が利きません。)
  • 不用品回収業者で処分する(粗大ゴミサービスより割高にはなりますが、搬出・運搬も行ってくれるので、一番楽な方法ではあります。)

だいたいこんな感じになるかと思います。

どれも一長一短で、メリットとデメリットがございます。

仮に時間的にゆとりがある状態で、なるべくお安く処分したいというお客様はのやり方で処分されるのが良いかと思います。

逆に今回のお客様のように「明日までに回収に来て欲しい」、「大型家具なので自分だけでは運び出すのが難しい」といった場合はおたすけマックスに一度ご相談下さい。(おたすけマックスでは買取サービスも行っておりますが、原則的に買取のみの出張は行っておりません。ご了承下さい。)

料金は電話・メール・LINEでご案内する事が可能です。「まずどれくらい料金が掛かるか知りたい」といった軽い質問だけでも構いません。気軽にお問合せください。

もし「不用品の数が多くて、口答では伝えきれない」という場合は弊社のスタッフが現地にお見積りに伺う事も可能です。勿論、こちらも料金はいただいておりません。もし不用品の中に再販が可能で買取ができる商品があれば、その商品の買取料金を作業料金全体から差し引く事で、格安で作業を行う事も可能となっております。

他社との価格比較

引越し直前は手続きや荷造り、その他諸々で非常に忙しくなるかと思います。「少しでも楽に片づけたい」というお客様はおたすけマックスにお任せ下さい。

おたすけマックスの不用品回収について詳しく知りたいというお客様はこちらのページをご覧ください。

Follow me!