終活に伴う身辺整理、プロが無料で相談になります

老前整理・生前整理ならお任せ下さい

こんにちは、おたすけマックスのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。2月15日のおたすけマックスは八尾市・宇治市・大阪市などでご依頼をいただいており、非常に忙しくさせていただいております。

即日での作業・見積にも対応可能ですので、ご希望のお客様は0120-550-672までお気軽にお問合せ下さい。引越当日の粗大ゴミ引き取りにも対応可能です。是非一度ご相談下さい。

一軒家の片付けならお任せ下さい。

先日、大阪市のお客様から生前整理のご依頼をいただきました。「子供たちに迷惑をかけないように今のうちに家の中の不用品を処分しておきたい」というご依頼でした。インターネットでおたすけマックスのホームページを見つけてご連絡いただけたようです。

弊社のスタッフがお見積りに伺い、作業料金を提示し、お客様にご了承いただけたので、後日作業という運びとなりました。

作業当日はスタッフ4人で伺い、2階建ての一軒家という事で不用品の数もかなり多かったため一日作業になりましたが、滞りなく無事に終了し、お客様にも喜んでいただけました。

TVで取り上げる機会が増えたせいか、断捨離関係のご相談が急増しております。お客様だけで進める事も可能ですが、プロの業者にご依頼いただければより迅速・丁寧に作業を終わらせる事が可能ですので、興味がある方はおたすけマックスまでご相談下さい。

高齢化の進行に伴い、終活に伴う身辺整理はもはや必須事項になりつつあります。エンディングノートといった自分に関する情報を書きとどめておくツールも一般的に流通しています。

基本的に終活に伴う身辺整理というのはやって損する事ではありません。何かあったときにご家族の人達の負担を軽減できますし、終活を行う本人も荷物を減らしておく事で広々とした部屋で快適な生活を送る事ができます。

「何をすればいいかわからない…」というお客様はまずはご自身の情報をノート書き留めておくだけでも構いませんから、まずはやってみてください。例えば良くご利用されるネットサービスのidとパスワードを書き留めておくだけで、家族の負担は軽減されます。

というのも、お客様に何かあった場合、ご家族が契約を停止しなければいけませんが、これがログインパスワードなどがわからない場合だと非常に手間が掛かるのです。ですので、これをやっておくだけでも何もしないのとは雲泥の差です。

ですので、終活に対してネガティブなイメージをお持ちのお方も、これを機に前向きに検討してみては如何でしょうか?立ち止まって自分と家族の未来を考える事は建設的でとてもポジティブな事です。例えば「これは自分に何かあった時に家族に見られたくないな…」なんて荷物も先に処分できるわけです。

おたすけマックスの生前整理サービスではそういったお客様の背中を後押しする事が可能です。

生前整理を自分でやるのは大変です

特に今回のお客様のように一軒家の片付けを行う場合は非常に大変な作業になります。

仮に家具を市町村の粗大ゴミサービスを使って処分しようにも、自分で運ばなければいけなかったり、一回で回収してくれる粗大ゴミの数が決まっていたりして、中々効率良く作業を進めるのが難しいです。また家具の中にまだ不用品が残っている場合はそれらの分別作業も必要になってきます。

それらの作業の手間に加えて、長年過ごした家の片付けとなると肉体的にも勿論の事、精神的にも負担が大きいです。「捨てたいけど捨てられない」と作業がうまく進まないという事でお悩みのお客様も多いようです。

そういった事でお困りでしたらおたすけマックスにご相談下さい。おたすけマックスでは家の中の不用品をまとめて処分する事が可能です。単純にゴミを処分するだけでなく、仕分け・分別・搬出・処分と全ての作業をサポートしております。

またお客様の経済的な負担を軽減するために、見積時に「買取可能な商品」・「無料引き取り可能な商品」・「処分費が必要な商品」といった形で、全ての不用品を丁寧に仕分けしてから、作業に入ります。そのため、作業費を他の業者よりもお安く済ませる事が可能となっております。

見積・相談・出張は全て無料となっております。見積を聞いた上でキャンセルしていただいてもキャンセル料金も掛かりませんし、追加料金もいただいておりません。

業界歴10年以上のプロの遺品整理士がご相談にのらせていただきますので、生前整理・遺品整理などでお悩みでしたら、おたすけマックスに気軽にご相談下さい。

終活に伴う身辺整理ならおたすけマックスまで

Follow me!