西宮市で遺品整理を行いました。費用相談だけでも構いません!

遺品整理業者をお探しでしたらおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスのWEB担当の者です。作業報告ブログを読んでいただきありがとうございます。

本日のおたすけマックスは大阪市浪速区・城東区などでご依頼をいただいております。

即日での作業・見積をご希望のお客様は0120-550-672までご相談下さい。本日ですと、前述した通り、大阪市内で作業予約をいただいておりますので最短30分で回収に伺う事が可能です。

現在、大阪・兵庫はコロナ感染者が減らなくて、緊急事態宣言が延長されそうな状況ですが、おたすけマックスはお客様をお守りするためにマスク着用・アルコール消毒・体温測定・作業時の換気など、万全の対策を実施しておりますので、ご安心してご依頼下さい。

ゴミ屋敷・遺品片付け業者でお悩みならお任せください。

西宮市で費用の安い遺品整理業者をお探しなら『おたすけマックス』

さて本題になりますが、先日西宮市で遺品整理をご依頼いただき作業を行わさせていただきました。写真は片付ける前の部屋の写真になります。

「両親が他界し、家が空き家になったので家の残置物を全て処分して売却する予定です。幼少期を過ごして思い出が残っている家なので、ただ処分するだけでなく遺品整理士の方に丁寧に不用品を回収して欲しい。」との事でした。

インターネットでおたすけマックスを見つけて、遺品整理と空き家の片付け両方に対応しているという事が決め手でご依頼いただけたようです。

お電話をいただいて、お客様で見積の日程を打ち合わせして、弊社の遺品整理士資格を所持した営業マンとお客様立ち会いの元、現地でお見積りをさせていただき、お見積りに同意いただけたので、後日作業という運びになりました。

当日は弊社スタッフが5人で伺い、遺品の仕分けから、不用品の搬出、処分、全ておたすけマックスが作業させていただき、家を綺麗に片付ける事ができました。

お客様にも「不用品の量が多く、自分達ではどうにもならなくて、途方に暮れていたので助かりました。ありがとうございます。」と喜んでいただけました。

おたすけマックスでは不用品回収だけでなく遺品整理業務も行っております。おたすけマックスには遺品整理士資格保持者が在籍しており、遺品整理士認定協会より優良事業所として認定を受けております。

遠方のお客様のご依頼もお受けします。

立ち会い不要のスケジュール一例

今回の現場は西宮市だったのですが、お客様は名古屋市在住で、「現場まで遠くて何回も現地に行けない」という事だったので、立ち会い不要サービスで受付させていただきました。

立会い不要サービスについて具体的に説明しますと、立ち会い不要サービスとは遠方にお住まいのお客様が、交通費・滞在費などの経済的負担を最小限に抑えられるように、作業日程を調整させていただくサービスの事です

今回のお客様を例に具体例を説明しますと、

  • まず見積日をお客様と打ち合わせさせていただき、その日に名古屋からお越しいただき、お客様立会いの元で見積・日程の打ち合わせ・貴重品などの仕分けを行わさせていただきます。
  • 見積に同意いただけまして、日程が決定しましたら、作業を開始します。作業には立会いいただかなくても結構です。
  • 作業完了後にお客様に現場の画像データをお送りします。

このように、今回のケースですと家から実家までの行き来が一往復で済んだため、交通費や滞在費を大幅に削減する事が可能となりました。

上記はあくまでも一例で、作業日程は柔軟に対応させていただきますので、気軽にご相談下さい。

一軒家片付けの費用でお悩みなら一度ご相談下さい。

他社との価格比較

おたすけマックスの売りは立ち会い不要サービスだけでは有りません!

おたすけマックスは作業自体のコストをできるだけ削減し、お客様の経済的な負担を最小限に抑えられるよう配慮させていただきます。

なぜそれが可能なのかと説明しますと、おたすけマックスでは徹底した仕分けで、貿易で利用できる物リユースで再販可能な物、スチール製の家具など比較的安価で処分できる有価物などといった感じで、細かく分類し、それらを適切な形で扱います。

この様に、可能な限りコストを削減するように努めますので、他社よりも遥かにお安い値段で作業を行う事が可能なのです。

これまでの実例を挙げますと、「他の業者に見積を依頼した所、トータルで50万円と言われました。正直予算オーバーなので、なんとかなりませんか?」といったご相談をいただき、弊社のスタッフがお見積りに伺い、買取り可能な物などの買取料金を差し引く事で、10万円以上お安い費用で作業を行った実績もございます。

詳しくは見積時に弊社の営業マンから説明させていただきます。見積・相談・出張、全て無料でスーツを着用した弊社の専門スタッフが駆けつけます。現地でお見積りを行った後に、正式な書類で見積書を作成させていただきます。

ちなみにその見積をお聞きになった上でキャンセルしていただいても構いませんし、キャンセル料金も掛かりません。他の遺品整理業者との相見積もりでも構いません。

まずは電話(0120-550-672)・メールLINEまで気軽にご連絡下さい。空き家となった管理物件の残置物を片付けたいという法人のお客様のご依頼も受け付けております。

遺品整理・片付け業者をお探しならおたすけマックス

Follow me!