実家の片付け、業者の相場・費用でお悩みならおたすけマックスまで

プロの片付け業者をお探しでしたらおたすけマックス

こんにちは、おたすけマックスの作業報告ブログをご覧いただきありがとうございます。年末までおたすけマックスは休まずに稼働しております。大掃除や断捨離でお困りでしたら、気軽にご相談いただけたらと思います。

おたすけマックスは大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山など関西エリアを中心に不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の清掃・害虫駆除・草刈り・仏壇供養など幅広いサービスを提供している会社です。

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山で実家片付け業者をお探しならお任せ下さい。

実家片付け業者の相場・費用でお悩みならおたすけマックス

11月21日のおたすけマックスは大阪市で空き家となっている家の不用品の回収のご依頼をいただき、伺って参りました。

状況を説明しますと、今回のお客様は現在大阪に住んでおらず、「両親が他界し、空き家となった実家を売却するために、家の中の残置物を処分・掃除したいが、自分ではできないのでお願いしたい。」というご依頼でした。

写真でわかるように、空き家になってからかなり時間が経っているような状況で、家具などの粗大ゴミ、生活ゴミなど様々な不用品が混在している状態でした。ですので、まず見積時に現地までお客様にお越しいただき、弊社の営業マンとお客様で「必要な物・貴重品」と「必要でない物」に仕分けさせていただきました。

その後にゴミの量などから作業料金のお見積りを作成させていただき、お客様にご了承いただきましたので、後日改めて作業させていただく事になりました。その時点でお客様にはお住まいにお帰りいただき、作業完了報告は現場のデータをお送りする事になりました。

当日の作業は弊社スタッフ5名で現場にお伺いし、ゴミの分別から、粗大ゴミの搬出・処分、作業後の簡易清掃まで全ておたすけマックスで担当させていただきました。作業完了報告時にはお客様から感謝のお言葉をいただけました。

遺品整理を伴うお片付けにも対応可能

仕分け、分別、処分、清掃、全て一家tsうでご対応。

おたすけマックスではこれまでに、実家などの片付けをご希望されるお客様からのご依頼をたくさんいただいております。

大多数のお家は生活用品・家財道具・家電など様々な種類の不用品が残されているケースが多く、中にはゴミ屋敷状態になっているケースも多いです。お客様だけで対応するのは非常に困難です。

家の中の残置物を掃除する場合、不用品を「必要な物・必要ではない物」に仕分けし、不用品を分別、その後に家から搬出し、処分しなければいけません。また賃貸などで原状回復の義務がある場合はハウスクリーニングを行う必要がある場合もあります。これを一人でするには多大な労力と経験が必要です。

単純に粗大ゴミ処分一つにしても、自治体の粗大ゴミサービスは一回に回収できる量が決められていたり、日時指定の融通が利かない可能性が高かったり、指定された場所までお客様がゴミを運ぶ必要があるので、とても効率が悪いのです。

おたすけマックスにご依頼いただければこれらの作業工程(仕分け・分別・搬出・処分)を全てサポートさせていただきます。勿論、エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの家電リサイクル法指定品目の廃棄にも対応可能です。またお仏壇などの特殊な荷物の場合は、専属のお坊さんに供養していただいた後に処分する事も可能です。

なので、お客様には電話1本していただくだけでOKで、お客様にしていただく事は一切ありません。

また実家の片付けをご希望されるお客様の多くはご親族が他界されたなどの理由が多く、遺品整理の知識が必要なケースも多いです。おたすけマックスには遺品整理士が在籍しており、遺品整理士認定協会より優良事業所として認定を受けておりますので、遺品整理・生前整理を伴うお片付けにも対応可能です。(特殊清掃・ハウスクリーニングにも対応しております。)

遠方のお客様のご依頼もお任せ下さい。

空き家片付けスケジュール

加えて、おたすけマックスでは「実家から遠くに住んでいるから片付けれない」とお困りのお客様をサポートするために、「立ち会い不要での実家片付けサービス」を導入しております。立ち会い不要サービスではお客様の負担を最小限に抑えられるよう、最大限に配慮したプランを提示させていただきます。

「1円でも安く家を片付けたい」これはお客様全員の願いだと思います。そう考えると、現場までの交通費・宿泊費なども馬鹿になりません。おたすけマックスではそれを実現するために、お客様のスケジュールに最大限配慮させていただきます。

例を挙げれば「実家は大阪にあって片付けたいけど、今東京に住んでいる」というお客様のご依頼にも対応可能で、「実家と家を何往復もせずに済んで助かった」と非常にご好評をいただいております。

他社との価格比較

他にも作業料金をお安くするために買取サービスにも対応しております。不用品の中に買取・無料引取できるものがあれば、その分作業料金をお安くできます。家電や骨董品や中古カメラなど、再販できる物なら何でも買取可能です。

詳しくは見積時に弊社の営業マンから詳しく説明させていただきます。「これは買取できますか」なんていう質問気軽にしていただいて結構です。

見積・相談・出張は全て無料です。見積を聞いた上でキャンセルしていただいて構いません。他社との相見積もりも歓迎です。電話(0120-550-672)・メール・LINEでご相談を受け付けておりますので、気軽にご相談下さい。

実家の片付けをご検討中のお客様はこちらのページもあわせてご覧ください。

Follow me!