不用品処分を伊丹市のお客様からご依頼いただきました。

伊丹市の不用品回収ならおたすけマックス

おはようございます。本日のおたすけマックスは京都市左京区などで作業依頼をいただいております。メール・LINEでのご相談なら24時間受け付けております。担当の者から24時間以内に返信させていただきます。お急ぎのお客様は電話(0120-550-672)でご連絡下さい。弊社のオペレーターが丁寧に対応させていただきます。

年末に向けて徐々に不用品処分のご依頼が増えてきている印象です。おたすけマックスでは不用品処分以外にも、遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・引越し・空き家の片付けなど様々n業務に対応しておりますので、片付け・断捨離などをお考えでしたらおたすけマックスにご相談下さい。

伊丹市で不用品回収業者をお探しならお任せ下さい

伊丹市のお客様から不用品処分をご依頼いただきました。

先日も不用品処分を伊丹市のお客様からご依頼いただきまして、伺ってまいりました。「引っ越しを予定しており、引っ越し先に持って行く荷物を減らすために家の中の不用品を全て処分したい」というご依内容で、ホームページを見てご依頼いただけたようです。

まずはお電話で見積の日程を相談させていただき、現地までお見積りに伺わせていただきました。見積提示後、お客様にご納得いただけましたので、後日作業を行わさせていただく事になりました。

当日の作業は弊社の作業スタッフ2名でお伺いし、作業は無事に終了した模様です。

写真はお客様から回収させていただいた不用品の一部でございます。暖房器具や衣類、その他の不用品を全て回収させていただきました。

伊丹市で粗大ゴミサービスで不用品を処分する場合は予約が必要で、原則的に一回で処分できる不用品は一人5点までになります。勿論、収集場所まではお客様で運ばなければいけませんし、料金を現金で支払う必要があるので、回収に立ち会わなければいけません。

また収集日は月曜から金曜日までの平日のみなので、平日に仕事をされている方にはご利用が難しいというデメリットがございます。

勿論、料金的にはお安く処分する事が可能なのですが、お客様によっては利用するのが難しいというのが現状です。もし伊丹市にお住まいで不用品処分をご検討中のお客様はおたすけマックスにご相談下さい。

家電リサイクル法指定品目も即日回収いたします

粗大ゴミ処分で困っている女性のイラスト

加えて、おたすけマックスでは市町村の粗大ゴミ回収サービスでは回収してもらえない家電リサイクル法指定品目(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン、衣類乾燥機)も他の粗大ゴミと一括で回収する事が可能でございます。

家電リサイクル法について説明させていただきますと、この法律は廃棄物の量を減らし、資源の再利用を行う事で、資源循環型社会を実現するための法律になります。家電リサイクル法の施行により前述したエアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機といった家電は廃棄する場合には、燃えないゴミとして出す事はできなくなりました。

基本的にお客様で家電リサイクル法指定品目を処分する場合は購入した家電量販店に引き取ってもらうか、市が指定する業者に引き取りを依頼するか、指定の引き取り場所に持ち込む必要がありますが、どれも手続きや運びだす手間が掛かるため、市町村の粗大ゴミサービスと同様で利用するのが難しい人がたくさんいらっしゃる印象です。

おたすけマックスではそういったお客様からのご依頼もよろこんで対応いたします。おたすけマックスにご依頼いただけましたら、家の中の家電や家具をお客様の望む日程に一括で処分を行う事が可能です。

特に今回のお客様のように引っ越しなどをご予定されているお客様の場合は回収してもらいたい日程が「荷造りを行い始めてから引っ越し当日までに来てほしい」といった様に、かなり限られるケースが多いです。

おたすけマックスなら引っ越し当日に伺って回収させていただく事も可能ですので、「家電や家具を引越し当日まで使用する事ができる」というメリットもございます。

日程・作業料金の相談は無料で受け付けております。品番や年式をお伝えいただけましたら、その場で料金を案内する事が可能です。もし一軒家の片付けなどで不用品の数がたくさんある場合は現地までお見積りに伺う事も可能で、こちらも料金はいただいておりません。

現地見積を行わさせていただいた場合は、その後に正式な見積書を作成させていただきますので、それを見てから依頼するか決めていただいて構いません。追加料金・キャンセル料金は一切いただいておりませんので、まずは気軽にご相談下さい。

伊丹市で不用品回収・家財処分をお考えでしたらおたすけマックスまでご相談下さい。

Follow me!