不用品回収を川西市で行いました。

不用品回収を川西市で行いました

こんにちは、おたすけマックスの作業報告ブログを読んでいただきありがとうございます。

本日のおたすけマックスは神戸市東灘区、大阪市都島区でご依頼をいただいております。即日での作業・見積をご希望のお客様は0120-550-672までご相談下さい。おたすけマックスではマスク着用・アルコール消毒・体温測定・作業時の換気など、コロナ対策を徹底しておりますので、ご安心してご依頼下さい。

日時指定も可能。一括で粗大ゴミ処分

兵庫県川西市で家電の無料回収、家具・粗大ゴミの一括処分のご依頼

写真は川西市で不用品回収のご依頼をいただいた時の物です。「引越しをするので、不要になった家具・家電・粗大ゴミを一括で回収して欲しい」との事でした。

事前にお見積をさせていただいて、洗濯機・冷蔵庫などの比較的新しい家電は無料で引き取らせていただきました。それ以外の家具・粗大ゴミなどは処分費をいただく形となりましたが、お客様には喜んでいただけました。

おたすけマックスでは製造から5年以内の家電などの再販・リサイクル可能な商品の場合は買取、もしくは無料引取が可能になっております。環境とお客様に優しい不用品回収がおたすけマックスのモットーです。

家具の買取に関してもたくさんご相談いただきますが、家具に関しましてはほとんどが処分費をいただいての処分になってしまいます。(再販可能なブランド物の家具なら買い取れる可能性があります。是非一度ご相談下さい。)

買取・引き取りが無理で、やむを得なく処分せざるを得ない不用品も、法律に則って、適切な形で処分させていただきますので、ご安心下さい。(産業廃棄物収集運搬業許可取得済、家電リサイクル券システム取扱店、一般廃棄物収集運搬業者提携済)

川西市の粗大ゴミ処分の方法

「それでも粗大ゴミサービスより高いんじゃないの?」とお思いになる方もいると思います。

たしかに川西市では市町村の粗大ゴミサービスで粗大ゴミを安く処分する事も可能です。処理手数料は40センチ以上1メートル未満→300円、1メートル以上2メートル未満→600円、2メートル以上→900円になります。

ですが、原則として収集希望日の1か月前からの予約制になり、一度に回収できる粗大ゴミの数は10点までになります。(もしそれ以上の粗大ゴミを一括で処分したい場合は臨時ゴミの利用をご検討されるか、我々のような不用品回収業者にご相談ください。)申し込みは電話、FAX、インターネットから申し込む事ができます。

申し込み後に処理券を購入して、その処理券を貼った粗大ゴミを指定の日時に所定の場所に置いておけば、あとは自動で回収してもらえます。立ち会いは不要です。ですが、いくつか注意すべき点もございます。

  • 所定の場所まで運ぶ必要があります
  • 時間指定などはできません
  • 家電リサイクル法指定品目(エアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、冷凍庫、衣類乾燥機、パソコン)は回収できません。
  • オフィス・店舗から排出される事業系ゴミなどの産業廃棄物は利用できません。

このように全ての方が利用できるというサービスではありません。特に年配の方や一人暮らしをなさっている女性には大型の家具などを運び出すのは非常に難しいかと思います。また引っ越しなどで、「急に処分したい粗大ゴミが出てきた」というケースでも利用はしずらいです。

もしそういった事でお悩みでしたら、おたすけマックスにお声がけください。お電話をいただければ最短30分で対応する事が可能です。

おたすけマックスでは不用品回収以外にも遺品整理、エアコンの取り外しやお部屋の清掃作業、引っ越しと不用品処分を同時に行うなど、様々なサービスを提供しております。

お客様によって依頼内容が異なりますので、それら全てのケースに対応できるのがおたすけマックスの強みです。不用品1点から、大型トラック数台分必要な一軒家の片付けまで、全てに対応いたします。

一般的な不用品回収業者はゴミを回収するだけですが、おたすけマックスではゴミの分別から搬出作業、処分、片付け作業、ハウスクリーニングまで全てサポートさせていただきますので、お客様の手を煩わせる事はございません。

料金やサービス・日程についてご相談がございましたら、是非一度電話(0120-550-672)・メールLINEまでご連絡下さい。見積・相談・出張は全て無料となっております。キャンセル代も掛かりませんので気軽にご相談下さい。法人のお客様のご依頼もお待ちしております。

川西市で不用品回収をご検討中のお客様はこちらのページもあわせてご覧ください。

Follow me!